無糖無油のパン発見!パンの体に優しい食べ方! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

今日は1日栄養指導の研修会に参加してきました!
年に数回ある栄養指導の研修会では、

指導をする時のポイントや、
相手の気持ちの変化に合わせたアプローチの仕方などを学んでいます^^


1日の研修会なので、お昼は持参!

今回は朝起きれる自信がなかったので(笑)、
前日に以前から気になっていた食パンを買って、

朝は即席サンドイッチをつくりました!(15分でできちゃう簡単サンド♪)

{F8F9D2FD-F4B5-4A4B-AE16-BB650D685FD9}

即席なので、気づけば彩りがグリーン・・・笑。

中には、厚揚げのフライと、タァ菜とエリンギ炒め、サラダ菜が入っています♪


ザワークラウトも入れて、
油の消化を促そうと思ったら、
すっかり忘れちゃいましたが、

たっぷり野菜はとれました♪



普段は米派なので、
食パンを買う機会がほとんどない私ですが、

もう一つ食パンをあまり買わない理由があって、それは、

市販品の食パンは、砂糖や油脂類、添加物が多く使われているものが多いから。


自分で作っちゃえばいいけど、
今回みたいにそんな時間がないー!というときに出会ったのが、
このパンです!


食べてみた結果、

今日使ったデニッシュハウスさんの食パンはオススメでした!


材料も、ホシノ天然酵母と、塩、小麦粉のみ!
全粒粉入りのパンも販売されているみたいです。


そして、

パンを食べるときのオススメの食べ方ポイントも合わせてご紹介しますね!


flower*パンなど粉製品のオススメの食べ方 flower*
・たっぷりの水分と一緒に食べる
 (スープを添える、お茶などと一緒にいただく)

・焼くより蒸すとgood!!
 (蒸すことで、水分がパンに入り、消化も良くなる。
   蒸すのに向くのは天然酵母パン!モチモチの食感になりますよ!)



今日の即席サンドイッチも、パンは蒸してから、
具材をサンドしてみましたよ♪


お昼にいただきましたが、
しっとりモチっと感が継続していておいしかったです^^


この食パン、私は近所の「こだわりや」さんで購入しましたが、
ネットでも販売があるようなので見てみてください〜パンキラキラ
デニッシュハウスについて


秋から冬にかけて、特に焼き菓子やパンが美味しい季節になってきますが、
粉製品を食べるときは、なるべく水分をたくさんとって、
消化を促してあげてくださいね〜♪

そして、肌の乾燥や、調子が悪いときには、
パンよりご飯のほうがオススメですよ!!


Chie


<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
             白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
 体験クラス:11/20(日)、          ※2017年度予定確定しました!!
                          12/3(土)  、1/22(日)                                                             
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     


■現在募集中の単発クラス詳細■

おすすめ自宅単発クラス キラキラ
 ベジ×チャイニーズで秋の味覚を満喫♪クラス
  ・日程:10/23(日)または 11/19(土)11:00~13:30
   ・ 受講料:5000円(税込)
  お申し込み・詳細はこちらより☆
   

●inStye11月Cooking Class@豊洲校
メニュー
・里芋と炒め長ネギの玄米ご飯
・根菜入りオニオン餅スープ
・揚げごぼうと生麩のゆずおろし和え

<開催日>
 11/13(日)  11:30-13:30
 11/24(木)  11:30-13:30
 11/24(木)  19:00-21:00