これを知っていれば、世間の情報に惑わされなくて済みそう!! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

こんばんは。
脱白砂糖研究家の高木千枝です!

先日の白砂糖デトックスクラスで、
チョコレートの表示を見ながらどのチョコレートを選ぶ!?

というワークショップをする中で、

生徒さんから、

これを知っていれば(砂糖を選ぶ基準や、糖の性質、砂糖の種類について)、 
世間の情報に惑わされなくて済みそう!


というお声とともに、

今までなんとなく、よくないと思っていたことが、
ちゃんと理論・理由立って話が聞けたのでとても腑に落ちた!



という嬉しいご感想をいただきました^^


そうそう、なんとなく
白砂糖ってよくないかも、

というのは、
最近は情報もたくさん出ているので、
知っている人も多くなっていると思います。


でも、実際に、何がどう体に影響しているのか??や、

減らそうと思っているけど、
自然食品店とか近くになくて、
行く機会はなかなかないし、

結局コンビニやスーパーでお菓子を買っちゃうんです。

という人も中にはいるかもしれません。


実は、そういう方のことを想像しながら、
より実践的で、
為になる情報の一つとしてこういったワークショップも組みこんでいるんです♪



クラスを受けることで、

スーパーやコンビニの中でも、
何をどう選べるか?の基準や選び方が分かり、
同時に砂糖の知識も身につくので、

どんどん自分の中の引き出しが増えて、
自分の生活の中に落とし込んでいくことができます^^


そして、自分で考える癖がつくので、

世間の〇〇が良い!!という情報に振り回されなくなって、
本当に自分に必要なものを選んでいくことができるようになります♪


ご興味のある方は、体験クラスも定期的に開催しているので、
チェックしてみてくださいね^^

{FDBCD505-F723-49DC-BAA8-AACA09BDAE72}

Chie



<バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
             白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>


↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
 体験クラス:11/20(日)、          ※2017年度予定確定しました!!
                          12/3(土)  、1/22(日)                                                             
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     


■現在募集中の単発クラス詳細■

おすすめ自宅単発クラス キラキラ
 ベジ×チャイニーズで秋の味覚を満喫♪クラス
  ・日程:10/23(日)または 11/19(土)11:00~13:30
   ・ 受講料:5000円(税込)
  お申し込み・詳細はこちらより☆
   

●inStye11月Cooking Class@豊洲校
メニュー
・里芋と炒め長ネギの玄米ご飯
・根菜入りオニオン餅スープ
・揚げごぼうと生麩のゆずおろし和え

<開催日>
 11/13(日)  11:30-13:30
 11/24(木)  11:30-13:30
 11/24(木)  19:00-21:00