あの道具で、コリをほぐしてセルフケア♪ | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

最近体調を崩されている人が多いですが皆さんは大丈夫ですか?


そんな私も少し前まで、
体のコリがひどく、とくに肩と肩甲骨、
背中がバキバキ、、でした。


マッサージ行きたい衝動にかられながらも、
まずはセルフケアしてみることに!


そこで登場したのが、、、


テニスボール♪


テニスボールを使ってマッサージを始めています^^


やりすぎると、揉み返しがくることもあるので、
5〜10分くらい、
気持ちいい〜ってところで終わらせるのもポイントです。


ふくらはぎの下において圧をかけたり、
仰向けに寝転んで、背中や腰に当たる位置にボールをおいてコロコロマッサージしてます。

お尻のコリもひどいので、お尻や、
首筋、肩甲骨あたりに置いて、腕を回しながら圧をかけたり。


以外と気持ちよいですよ♡


帰宅後や就寝前にマッサージをすることが多いですが、
やりはじめてから変わってことは、

・寝つきが良くなったこと、
・体がポカポカ温まる
・むくみによるふくらはぎの張りが軽減


などなど。


何より、自分1人でもできる、という点がいいですね!

PCしながら、足裏に当てて、コロコロボールを転がして、
ツボを刺激することもあります。


何でテニスボール!?
ですが、硬さがちょうど良いようです!

百均でもテニスボールを売っていますが、
昔試した時には1週間くらいで壊れたので、
(私の体重が重かっただけ・・・!???)

スポーツ店などで売られているものの方が長期使用にはオススメです!


食生活を意識するのと同時に、
日々のなかでマッサージや運動、
ストレッチなどでこまめに疲れやコリをとることも大切ですよね^^


みなさんもご体調に気をつけて、明日からまたよい1週間をお過ごしくださいね!!

{D073FC34-E2FA-4E31-B371-CF1E682B3006}
POTASTAさんのサンドイッチ♪野菜たっぷり嬉しいですねーー!!


Chie

 <バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
       白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>

↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
 体験クラス:11/2(水)、おNEW!11/20(日)、   ※2017年度予定確定しました!!
                          おNEW!12/3(土)  、おNEW!1/22(日)                                                             
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     



■現在募集中の単発クラス詳細■
●10,11月自宅単発クラス 
 ベジ×チャイニーズで秋の味覚を満喫♪クラス
 
  ・日程:10/23(日)または 11/19(土)11:00~13:30
   ・ 受講料:5000円(税込)
  お申し込み・詳細はこちらより☆
    

●10/28(金)マクロビオティック料理教室〜表参道 Cross Kitchen~
   ・ツイスト蒸しパン ・Beansガーリックソイスープ

  ・大豆ミートの磯フライ ・ココアのフロランタン


●天然酵母パンづくり講座 秋編〜表参道 BIOKURA ~
 10/29(土)開講!
 基礎から1回2時間で学べる・作れるパン講座!
 全3回コース


 ○inStyle マクロビオティック料理教室

<10月>
menu: マクロビオティック料理教室
・玄米もち米とフライド車麩の根菜中華おこわ
・雑穀とマッシュルームのクリーミークロケット
・月見おすまし


10/27(木)11:30-13:30 千葉校

千葉校スケジュール 
津田沼校 〃
豊洲校  〃