白砂糖デトックスコース卒業してその後! | 味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

味よし!見た目よし!体によし!「また食べたい!」って言われる魔法のベジレシピ♪

卵・乳製品・白砂糖不使用のvegan料理とお菓子の料理教室です!
育ち盛りの男の子、ダイエットがきになるお年頃の女の子、
メタボが気になるお父さん、綺麗でいたいお母さん、
塩分がきになるおじいちゃん、おばあちゃんにも
食べてみんなが大満足する魔法のベジ料理♪

先日は自宅レッスンにて、植物性食品だけでつくる
ベジ中華料理をご紹介しました♪

{11BC4540-8C3A-4216-86BD-C059AEF3F952}



実は、白砂糖デトックスコース修了者には、
1回無料の単発クラスの受講ができる特典がついていたため、

先日のクラスではコースを終了した方がご参加くださいました。


コースが終了してから1ヶ月経ちますが、
その後のお話も伺え、

嬉しいご報告も2つ!ありました^^


1つは、コースの最後にプレゼントしたレシピ集の中から、
メープルソイバーのココア&くるみバージョンのスイーツを作ってくれたSさん!
(早速レシピも活用してくれてありがとうございます^^!)


職場に持参したらみんなが美味しい!!と集まってきた、とのこと♪
白砂糖も乳製品も使ってないんだよね?!
と、職場の方も興味を持ってくれたようでした^^ 

{EFE9B411-80E8-45EF-9309-4190D749D3D5}



そしてもう1つは、
デトックスコースの実習メニューで登場する、
「デーツのチョコ風クリスプ」を作って友人にあげたところ、

その友人が高校生の息子に食べさせたら

「これもマクロビ系!? (乳製品・卵・白砂糖使ってないの!?)めっちゃ美味しい!!」

との反応があったそうで、
それが嬉しくてお伝えしたかった〜〜〜!!


とのご報告がありました^^

{96850858-6FBB-4BD2-977E-E63EB902A980}


高校生男子にも美味しいと言っていただけると、
なんだか説得力がある!?感じで嬉しいですね。

勝手に高校生男子はジャンクフード好きなイメージがあったもので・・笑




白砂糖デトックスコースに参加してくださった方の食生活や、
体調・意識が変わることがコースの目的のひとつですが、


参加してくれた方の意識や行動が変わると、
今度はその人から周りの方へも伝わり、


今回のように、興味を持ってくれたり、

植物性だけだと美味しくなさそう、
満足感なさそう、など、
今まで抱いていたイメージが変わるきっかけにもなります。


それがどんどん広がっていって、
すこしでも食に興味・関心を持ってくれる方が増えていってほしいな、
という思いも持ちつつ、クラスをしています^ ^


植物性だけで本当に満足できるおいしさなの!?
と思っている方がいたら、
是非一度味わいにいらしてくださいね♪


今日はこれから白砂糖デトックスクラスです!
みなさんも、よい1日をお過ごしくださいね!


 <バランスのよい食事で臓器を元気にしつつ、
       白砂糖不使用スイーツも学べるプログラム開催中!!>

↓↓白砂糖デトックス体験クラス・通学コース詳細はこちらより↓↓
           {B0FE26DA-1E5F-471A-A0DF-971ABC68CEF0}  {1CA3E529-6925-4C69-A90E-028AA2894767} 
 体験クラス:11/2(水)、11/20(日)、    ※2017年度予定確定しました!!
                          12/3(土)  、1/22(日)                                                             
                      


<<白砂糖にまつわる情報をメルマガで配信しています!>>
{814DD053-D85E-423D-A8B1-CAF919AD2179}     



■現在募集中の単発クラス詳細■
●10,11月自宅単発クラス 
 ベジ×チャイニーズで秋の味覚を満喫♪クラス
 
  ・日程:10/23(日)または 11/19(土)11:00~13:30
   ・ 受講料:5000円(税込)
  お申し込み・詳細はこちらより☆
    

●天然酵母パンづくり講座 秋編〜表参道 BIOKURA ~
 10/29(土)開講!
 基礎から1回2時間で学べる・作れるパン講座!
 全3回コース


 ○inStyle マクロビオティック料理教室

<10月>
menu: マクロビオティック料理教室
・玄米もち米とフライド車麩の根菜中華おこわ
・雑穀とマッシュルームのクリーミークロケット
・月見おすまし

10/27(木)11:30-13:30 千葉校

千葉校スケジュール 
津田沼校 〃
豊洲校  〃