術後9日目 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

こんにちは😃


お見舞いに妹夫婦がやって来ました爆笑

ここの面会は家族のみ1日1組15分です

個室なんであまり時間にこだわらなくて

いいよと看護師さんは言ってくれましたが

荷物をたーんと置いてきっちり15分で帰りました



小さな冷蔵庫はみっちり💦

生のブルーベリーもあるびっくり

さすが姉妹 私の好きな物の把握がすごい笑笑


だけどさー1日2個食べても無くならないかも💦

これは生モノで

お菓子もどっさり

おーい!来週退院だぞー。


リハビリは午前中でした

ほぐし

ストレッチ

平行棒

階段


今日は初めて外を歩きました

リハビリスペースから扉1枚で

外に出られます

大きめの砂利

小さめの砂利

足裏にダイレクトに伝わって

良い練習になりました

久しぶりの外はもう夏の気配でした


肝心の股関節ですが、リハビリ後に

久しぶりにちょっとだけピキっと痛い瞬間がありました。歩いているうちに違和感なくなりましたが。

左足はほぼ痛みません

腰は一定の姿勢を続けていると

痛いけど痛み止めを飲むほどではありません

家に帰ったら家事を休み休みやって万歩計で測ってくださいとだいたいの平均が取れて来たら

少しずつ伸ばしていきましょうとの事でした。