術後8日目 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

そおはようございます○○さん

朝担当の大谷翔平です


男性の声で目覚める


なんて?

夢?

それとも同姓同名?


ハイ?

もう一度お名前伺って良いですか?


名札を見せながら

嘘つきました🤥

苗字だけ同じで翔平ではありません


固まる私に


こうした方が覚えてもらえるかなーと思ってって


朝からくだらない挨拶に叩き起こされました

随分と寝れるようになっては

来ましたが テレビ見ながら早い時間に

寝落ちたので、その後が大変でした💦

10時 24時 3時 翔平ターイム 朝の7時くらいだったと思います


リハビリは順調に来てます

階段の上り下りに挑戦

もみほぐしとストレッチと並行棒


昨日まで苦手だった平な場所での仰向けからうつ伏せ 今日は出来ました。🙌


家に簡単なエアロバイクがあるのですが、乗っていいか?聞いた所

長い距離歩くより断然筋肉つくからバイクに負荷かけて毎日10分でもいいから乗るといいですよって


色の悪い大根ごめんなさい💦

黄疸?黄色くなってる‼️

ってビビったら看護師さんが

内出血がだんだん下がってきて

もう少しではだ色に戻りますよって

良かったʅ(◞‿◟)ʃ

黒くも青くも無かったのにいきなり黄色が現れました




あ!バスタオル落ちた!

こんなときマジックハンド付き杖→ドラえもんぽくね 笑

杖にマジックハンドをくくりつけたものですが

とても役立ってます

もう一本ガチなマジックハンドももっと来ましたが

たまたま近くに無かったので杖で


入院中落っことして絶望ランキング一位🥇は


ケータイ です

一回ベッドの隙間から滑り落ちました

マジックハンドのおかげで上手く拾い上げましたが

あまり頼りないと拾ってる最中にまた落ちると言う事故もあるのでなるべくしっかりしたものがおすすめです



後の紙屑だったり ティッシュ コンビニお菓子の袋の証拠隠滅 笑も


後シャワー終わりの下着を履く時も役立ってくれてます