入院しました  | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️


今日入院しました


同居ばばの入院したい騒ぎに巻き込まれ

本日無事に入院しました


14時入院の予定だったけど、お昼にハンバーグ食べて入院しようと企んでいたので10時45分にうちを出る。11時30分にさわやか到着

待ち時間0分で

じゅー❤️




12時45分には

病院到着


さすがに早すぎんか?とロビーで待つが

荷物も多いので病棟へ上がろうと初めての病棟へ


やはり準備ができてないとのことで

病棟ロビーで待機

14時 看護師さんに呼ばれ病棟へ


お願いしておいた

個室をゲット✌️

8800円とホテル並みだけど、1人気楽で良き❤️

個室は電話もok

テレビも寝れなかったら見ててok👌

トイレも好きなタイミングで入れるし


夫には荷物を運んでもらって、お疲れ様でした


検温

血圧測定

酸素飽和度


血液検査


先生来てくださって右足にマーキング


看護師さんから明日の手術の説明


薬剤師さんとお薬のお話し


PTさんと可動域チェックと動画撮影(術前術後で

比べるそう)足の長さ測定したら

右足の方が2センチ短くなっているそう

骨がすり減り骨盤が傾き2センチ減だそうです

手術の後で先生が揃えてくれるよとの事でした


なかなか忙しいぞ 笑

ポケモンもできやしない 笑笑


16時40分 シャワーが空いているとの事でシャワーを浴びた

狭い浴槽の無いタイプのシャワールーム

シャワーを浴びて来るように言われたけど

今日はなんだか蒸し暑く、病院の中でも良く動いたので汗だく💦

シャワーを浴びれただけでも良かった


ふと!今日ならまだ動けるから

ランドリーに行ってみよ❤️

あまり使うひといないから割と空いてますよ

と今日着て来た一揃いと使ったタオル類を

洗濯 乾燥で80分300円

ふわふわに仕上がって気持ち良い。


18時30分

術前最後のご飯🍚



メカジキのカラシソテー

トマトとカッテージチーズのマリネ

野菜のコンソメ煮

白いご飯140g


完食 笑

味つけは決して濃くないけど

病院食にしては美味しくいただけました

次のご飯は19日の朝からだそうです

30時間絶食??

まぁ食べれるかどうかはわからないけど、

これ書いてる時間にすでに空腹



ふと思い立ち

ビデオ通話してみよう!

LINEのビデオ通話で猫たちの様子も見せてくれた

便利な世の中よねー。

しかもLINEだから無料

夫はうちのWi-Fi🛜

私は病院のフリーWi-Fi🛜

使わない手はなよね 笑笑

こんなんあるならお見舞い来なくて良いよねー🙆


明日はまな板に乗る日

頑張って鯉になって来ます


後 今日は特別な日

11年前の今日

愛猫のにゃとちゃんが虹の橋を渡った日です🌈

ふらっとうちに来て私を骨抜きにしたにゃとちゃん

にゃとちゃん かーさんのこと見守っててね