抜歯の抜歯 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

昨日は下の歯を抜いて1週間が過ぎたのでかかりつけ歯科医に抜糸してもらいに行って来ました。

抜歯の抜糸 オヤジギャグじゃないからね 笑😛


実は抜歯後5日間ほどは

喉の痛み、偏頭痛、舌の裏の痛みがありまして

花粉かな?黄砂かな?って思っていたのですが、

ひょっとして?ってGoogle先生に調べてもらったら

抜歯 特に奥歯 親知らずやそれ付近の抜歯の場合よくある症状だったようです。2週間して治らなかっら歯科医へ。だったのですが、幸い5日間で治りました。足 腰 痛いのでついでにロキソニン飲んでいましたが。


あっさり抜糸してもらい、まだ未練たっぷりの先生🧑‍🏫 私の作品のブリッジが。って 笑笑

もう抜いたんだから、前向きに私にあった入れ歯を作ってくださいな 笑(心の声デス)

上顎の入れ歯の調整をしてもらって

ゴールデンウィーク開けに型取り

下の入れ歯もすぐ作ってくださるそうです。


ただ、ちょいとこの先生、勘違いしている部分があって 笑

口腔外科の先生は、弱った歯は新しく入れた人工股関節にも悪影響を及ぼす可能性があるから

歯周病含めてしっかりチェックが必要だと言いました。

かかりつけ歯科医🦷は

それだけ大きい手術をするのだから手術中に挿管した時に弱った歯が抜けるといけないからマウスピース作りましょう!みたいな説明受けて

先生、しっかり口腔外科からのお手紙読みました?笑笑 上から 😛←もちろん心の声です。


手術終わっても言うんだろうな…

僕なら残してあげたのにって 笑😆




ポケモンgo

新しい機能が実装して

楽しい楽しい❤️


チンアナゴ

いえいえ

ウミディグダ


ここ

すごいながーーーい堤防の先で

いけません( ;  ; )




今年はクレマチスの花付きが良く

21輪咲きました♪

風車みたいな手のかからない良い子です❤️