2回目の抜歯に行って来ました | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃさんの日常。
日記とか、愚痴とか・・・(笑)
非公開が多いかも(;´・ω・)

ギックリ腰開けの今日、口腔外科で2回目の抜歯をして来ました。

前回は上顎右奥歯2本の抜歯でしたが、痛みも出血もなく、3週間前に抜いた跡地にはすでに入れ歯が入居済み🦷



イラスト下手過ぎて笑うわ 笑

カブトムシか?😛😛

いーーーっちばん下に画像加工したこれからの

相棒の写真があります。

この絵じゃわかんないって方だけ

よろしければ 笑笑


ガッツリピンクの入れ歯かと心配していましたが

噛みやすいように反対側の歯にもクラスプ(金属)が渡してあります。またこれが余計な仕事で

口の中でのさばるのさばる💦

下の歯との噛み合わせでどうにも邪魔なら金属だけカットしてあげるよとかかりつけ歯科医は言ってました。慣れない入れ歯に悪戦苦闘

ストレスたまるし、口の中噛んだり荒れたりで

常に怪我状態😞


でもねー。

口腔外科の観点からは抜かなきゃいけない歯は

見逃してはくれないのよねー まだ時間あるし💦


諦め気分で今日は反対の左下奥歯のブリッジ抜去と抜歯。抜く歯は1本だったけど、ブリッジを切断するのが結構大変だったみたい🦷

下奥歯ってのもあってか?なかなか出血が止まらず

うちに帰るまでガーゼを噛み続け顎が痛い😓

大穴が空いたので今回は止血剤と化膿止めの薬を入れて縫い合わせられました。

抜糸はかかりつけ歯科医に1週間後に行きます。


前回頼んでおいた

休職のための診断書ももらって帰って来ました。

どっと疲れが…

帰ったらベッドに倒れ込むように1時間ほど横になってました。






庭の黄モッコウバラと大好きなライラック

今年は早い開花です。お花と愛猫が最近の癒しです。歯が不安定じゃ食べる楽しみも半減😞


















口の中のカブトムシ 笑