ギックリ腰 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
同居義母にアルツハイマー型認知症発覚
アラカンでーす❤️

なんでだろー


今度は私がギックリ腰になりましたえーん

金曜日はね、午前中仕事が忙しくて

私1人だったのです

あっちこっちと呼ばれてはかけつけ、

インカムで呼ばれ…

11時30分にやっと遅番組が到着だけど、

この人数で金曜日乗り切るの無理ーガーン

悪天で休む人、社員なのにほとんど休んでる人

ありえないんですけどムキー

で、13時まで仕事して、午後1でガス屋さんが

外のメーター交換に来て、夕食準備中にくらったよねー💦

魔女の一撃🧙‍♀️⚡️⚡️

冷蔵庫の野菜室(1番下)からきゅうりを出そうと

腰を伸ばした瞬間…


ピッキーン

音がした気がしたわ💦

もうそこからへんな格好でシンク伝いながら

夕食準備

車の中に9800円のコルセット笑があるのを思い出し、そろそろと車に持ちに行き装着

よろよろしながら夕食の準備を整えて

軽く済ませて食後にロキソニン


久しぶりに飲もうと用意した白ワインも

おあずけえーん

あまりの痛さに立ち上がれないので

床に仰向けに寝転び

痛くないように神妙な顔つきで背中と足を使い移動する私を見て旦那が一言

「怖いよ😱」

いやいやいや

痛いよえーんえーんえーん


その日はそのまま就寝

立ち上がれない時のトイレの為にペットシーツ枕元にに置いて💦

これが横にはなったものの

神経が昂ってなかなか寝付ず

トイレの心配もあり、12時 2時 4時の2時間おきに伝いながら杖を使ってトイレに行きました

幸いペットシーツは使わずにすみましたが…


開けて土曜日

朝から出勤でしたが、電話して

おやすみしました💦


朝食後にまたまたロキソニン

なんか、ネットで調べたら

炎症が治るまで痛くなくても2〜3日は

ロキソニン飲んだ方が良いって書いてあって

遠慮なく飲むことに 笑


もうコルセットはめてたら無敵

ロキソニン飲んでるし

足も痛くない


ベランダの草むしりまでできちゃったしね


今日は何の日?


そう!

メガヘラクロスのレイドデー


車からできるジムが2箇所ある公園へ




無料パス7枚消費後

5枚目の緑パスでやっとツノが❤️の女の子ゲット

しかも98🙌




でかいんじゃ 笑





無事にレイドデーを済ませ 笑
今日は日曜日
座ってると腰が痛いから
ほぼトド 笑
です。