プラグかぶりと消化器内科とリウマチ科 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
アラカンさんです❤️
どうぞよろしくお願いします

定期的に通っている病院へ行くために1週間前に行った血液検査。

お昼に妹と待ち合わせジョリパでランチでもしない?とパスタ

車に乗り込みいざエンジン始動車

カスカスカス。。。

ん?

んん???

なんだ?

バッテリー?

まだ新車だよ?💦

何度も何度もスタートボタンを押すもエンジンかからず

前にはなんかいつも見慣れないマークがついている

ナニコレ???

車の説明書を開いてみると

電気系統の異常を示す表示なので

速やかに販売店に連絡を。。。と書いてある

驚き驚き驚き

妹にジョリパのキャンセルの電話を入れて

代理店に電話☎️

運よく?去年切り忘れていたJAFが使えるから

レッカーして入庫するように指示があり

JAFに電話。

25分ほどで行きますと車

程なくしてJAF登場

症状を話すと「ちょっとかけてみて良いですか?」と

JAFの人がスタートボタンを押してカシュカシュ言ってる車のアクセルをブーンと思い切り

ふかしてあら?不思議目

エンジン無事かかりましたー。

マジ焦ったよ

もうパニックよ

しかも今世間を賑わしている某自動車メーカーの車なんだもん

絶対なんかあったと思うよね。オエーオエー


かからなかった原因を聞いたら

プラグ被りだそうで

エンジンかけてちょっとだけ動かしてすぐエンジン切った時に

起こりやすい現象だそうだけど。。。

それもしていないし。

今の車あんまり聞かないけどね。。。

と自動車部品関係に勤める旦那さんが言っていたけどね。

今度の点検の時にふか〜く聞いてみよう

うちだったから良かったけど

出先だったらマジ泣くよ💦えーんえーん


時間がないので駆けつけてくれた妹とジョリパあきらめ

近くのうどん屋さんで卵あんかけうどん食べて

病院へ行って来たよー


心配事ではなくて、持病の検査とお薬をもらいに病院

開口一番主治医が「あれ?杖ついてどしたの?膝が痛いの???」

カルテに書いて無いんかぁーい💢


目 「膝ではなく股関節が痛いのです。前にも話したと思うのですが、6月に手術が決まりましたので

そのご報告と、投薬のことをご相談したいのですが」と話すと

病院 あぁ。。。そういうことね?

あなたの場合今の薬は飲んでも、飲まなくてもどっちでも良いんだけど手術控えて大崩れすると困るから

まぁ暫く飲み続けたほうが良いかもね」


数値は肝臓の数値の一つとお酒で上がりやすいと言われているγGPTが高いけど

まぁこのくらいなら手術には全く影響無いから大丈夫とのこと。

そっか。。。この前の手術先の先生が言っていた2つ共高い肝臓の数値ってこの二つだね 多分


リウマチ科


炎症反応の数値crpだっけな?

が少し高いけど、これも股関節の炎症や骨の炎症でも上がることがあるので

きっとそれでしょう。

リウマチの所見もなさそうだし、こちらも安心して手術受けてきてね との

ありがたい診断結果

挙句 手術の成功をお祈りしていますよとのお言葉まで💕

だから好きよ、この女医さん😻


色々あった1日だった

色々あったけどこれで手術にまた一歩近づいたと思うと

ちょっと安堵感