2回目の診察へ行ってきました。 | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

受診2回目


昨日は手術を受ける病院2回目の日でした。


2時の予約だったんだけど、現地まで約1時間かかるから早めに出たよ

うちの近くからバイパスが通ってるからそれで行けば短縮にはなるのだけど

私は高速を走るのが大嫌い

下道をトコトコ行きました。

ご飯はがっつり食べると検査があるかもしれないので

パンとコーヒー

夕方には終わるでしょと軽めに済ませ12時にうちを出た


そうそう、年末に行った時にもう出来上がっていたんだけど

1月1日に患者さんの引っ越しがあるって言っていたから

今日は新病院

ちょっとドキドキ💕

13時少し過ぎに到着

この前も停めた駐車場に停めたんだけど

横断歩道渡って病院側に着いたら

警備のおじさんがやってきて

この思いやり駐車場が空いていたらこっちに停めていいんだよ?

足の悪い人や妊婦さんのためにある駐車場なんだからねと教えてくれた

なるほどお願いありがたいね


病院は

うわーきれい!!

低く少し暗い印象だった前の病院も一新

胡蝶蘭で飾られたエントランス

すごいな🫢いくらくらいするんだろう???

迷いながら辿り着いた整形外科は建物の一番奥

色々な方向から光が入りまくり


今日は初診ではないので

時間通り14時に呼ばれた。

前回受けた血液検査の結果を見て

病院肝臓の数値が二つとも高いけど、いつもそう?まぁ驚くほど高いくはないけど」


血液検査すると知っていたら

クリスマスから連日のワインも、当日の⭕️わやかも我慢したのになぁ驚き驚き

目「来週消化器内科に受診するので大丈夫です」と

伝え

目最近左股関節や、膝が痛いです

右を手術すれば治るでしょうか?と

尋ねると

病院膝は水は溜まってないのでおそらく治るだろうけど、

左股関節は2 3カ所隙間が無いところがあるからなるべく杖を使って

左の負担を減らしてあげてね とのことでした。


CT撮影とかかりつけの歯医者さんへの紹介状をもらい

次回の検査内容を聞き

帰ったんだけど、夕方の渋滞に巻き込まれ

帰ったら18時30分

カレー作っておいて正解ラブラブカレー


CTで1時間半も待たされたからね😅

CT待ちの部屋は暖房効きすぎて汗が出るくらい


次回はたくさん検査があるよー。

それまでに歯医者さんへ紹介状も持っていかないとね

気が早く、先月行っちゃったけどね😅

決まった項目をちゃんとチェックしてもらわないといけないみたいで

それを済ませないと手術できないってわけ


次回は3月13日

まだ手術まで約5ヶ月




イワンコがやっと黄昏たよ 笑

新病棟はなぜがポケモンがあんまり湧かなかった。。。