あけましておめでとうございます | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃの日常

両側変形性股関節症の為2024 6月18日に右側人工股関節置換術を受けました。
左も悪くなり次第手術予定
息子は結婚して独立
近くに住んでます
もうすぐかわいい初孫誕生
アラカンでーす❤️

遅ればせながらあけましておめでとうございます


静かにあけた2024年ですが とんでもないことが起こりました

能登半島地震

こういう時何もできずに身を任せている自分がいました

本当はファンヒーター消したり 2階にいるペットの元へいち早く駆けつけるべきなのですが

揺れてる 長いね 

震源地だったら確実に逃げ遅れてるパターン

さぞかし怖かったろうと被害にあったかたのことを思うと心が痛いです

1日も早い復旧と、これ以上の被害者が出ないことをお祈りいたします


今日は新年明けて初めての近所の整形外科でのリハビリ

理学療法士さんに手術の日をお知らせに行って来ました。

今年はシフトの関係上4連休をいただけたので

31日はかなりバタバタしたんだけど年明け3連ゆっくりできたので

3日の夜なんて階段登る時、交互に足が出てびっくり🫢

あんまり痛みもないし、やっぱり仕事しないとこうも楽なんだなと

思う一方 仕事ないと1日の動いた距離が2000歩くらいで

ほぼ座椅子から動かないので筋肉のためには絶対良くないよね真顔


2日は息子夫婦がお年始に来たり、実家の母をお鍋に

招いたり接客の日。

階下では旦那婆と実家婆と楽しいおしゃべり

息子夫婦は2階でポケモンのレイドしたりして楽しかったニコニコ





3時ごろみんな帰って行ったけど

あの寂しさは何だろう???魂が抜ける


6月ですが、手術を控え

相変わらず股関節友さんのブログを頼りに

励みにさせて頂いてます


本年もどうぞよろしくお願いいたします。