Chihoko &Tsugumi の 中身① | 木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

木上智保子 マリンバとコーヒーとマリンバと

小さな部屋からこんにちは。マリンバ奏者(見習い中)木上智保子です。木曜日の木に上下の上できがみと読みます。きうえじゃないよ。マリンバとコーヒーと酒と音楽について徒然なるままに…!


私は正直音楽を聴くのが苦手です。

どうしても「学びスイッチ」がONになってしまい、聴き逃してなるものか!!!と気合いが入り過ぎて、とっても疲れます。


大好きなスターウォーズのサントラを聴いていても


・このバスドラ(大太鼓)激アツ

・シロフォン(木琴)スゲー

・くううううホルン素敵❤️来世は絶対ホルン吹きたい


など、音の塊よりも音の成分の方が気になってしまい疲れます。聴きたいのに疲れます。


それから司会のないプログラムノートのみのリサイタルも、最初のうちはそわそわしてしまい楽しみかたがわからず疲れてしまっていました。


ですので今回は、


・この曲はこういう成り立ちです

・こうやって聴いてほしいなー

・ここ頑張るから見て!


ということをおしゃべりしながら、皆様と一緒に演奏会を進行していこうと思ってます。


{86C87217-84AF-4764-819F-53681C46B282}

広島弁冴え渡るほんわかトークからの演奏モードの切り替えまで楽しんでいただけたらと思います☺︎


Chihoko&Tsugumi 

marimba×percussion

201847日(土)

会場:トーキョーコンサーツ・ラボ

開演:18  開場:1730

チケット料金:一般 3000 学生2500


【問い合わせ】

電話番号:080-1120-5978

メール:salon.pleyel@dmail.plala.or.jp

松野


チケットご予約はコメントでも受け付けておりますのでお気軽にお書きくださいね照れ


Chihoko ☺︎