画像の保存。google photoの代わりは・・・ | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

先日、写真管理に便利に使わせていただいていた

google photo

が無制限の写真保管のサービスを終了すると・・・。

 

 

保存できるのは圧縮したちょびっと画質を落としたものではあるんだけど、

念のためのバックアップとしては十分だし、

容量無制限だったから、

とっても便利に使わせていただいておりました。

 

 

 

 

でもサービスが終了してしまうのなら、

他の保管、バックアップを探さないとならないあせる

 

 

 

ということで、

私、アマゾンプライム

プライムフォトを利用することにしましたぁ。

 

 

こちらは有料ですけどねDASH!

 

 

もともとアマゾンプライムには入っていたので、

有料ではありますけど、

すでにお支払いしていたので、

私的には問題なしっ!

 

 

 

画質もグーグルフォトと違って圧縮なしのそのまま保存。

で、プライム会員は容量制限なしで利用できるので、

安心だわぁ〜デレデレ

 

 

ただし、

動画に関しては保存できる容量が決まっているので、

実はあっという間に容量いっぱいにDASH!

 

動画の保存を何か考えないとなりませんっ。

 

 

 

 

とりあえずですが、

アマゾンプライムで画像の保存、バックアップを

していこうと思っておりますわ〜。