たゆたう そして 緩ませる | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

静かな波にたゆたう

 

 

 

その言葉だけで

私は、脳が少しリラックスする気がします(笑)

 

人ぞれぞれですね

 

 

 

想像してみてください

 

だだっ広い海の

静かな波に

両手を広げて浮かんでたゆたう

自分の姿

 

ただその静かな波に

体をまかせて

ただただ たゆたう

 

 

 

その時の周りの景色は

その時の音はどんな

 

 

 

 

 

想像するだけでも、

不思議と脳がリラックスするような

気がしてきます。

 

 

ゆっくりと呼吸をしながら

波にたゆたう姿をしばらくの間

想像する

 

ほんの数分でもいいので

目を閉じて思い浮かべる

 

 

忙しい時や大変な時ほど

ほんの少しの時間でもいいから

そんな時間を作ると

ちょっとだけ

ホッと呼吸ができるようになるかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

私は少し暗くなった海に

ゆらゆらと小さな波の上を

月のあかりが映る景色を思い浮かべました

 

音はなく静かで

ただそこにいる自分を思い浮かべてました

 

 

 

 

 

 

繊細な揺らしでリラックスを促すボディワークの

ロッキング・メディテーションに出会って、

そんなことを思うようになりました笑い泣き

 

 

私もちょっとは繊細な感じになったのかしら(笑)

 

 

 

 

 

体や心を緩ませてリラックスするのは

やっぱり大事だなぁと

再度、実感!

 

そして頭もリラックスさせてあげて、

次の日につなげるのだ。

 

緊張しっぱなしは、

体だろうと心だろうと頭だろうと、

ダメよぉ〜〜〜〜〜DASH!