青い猿の人ですにっこり

 

 

あしあとあしあと

 

 

2年ぶりのマヤ歴アゲイン凝視

 

 

 

この時以来の、

長いお付き合いになりつつあるりつこさん下矢印

 

 

先々月会ったじゃないはてなマーク

 

そしたら、

マヤ歴のモニター募りたいっていうからさはてなマーク

 

その場で現金握らせて逃げられなくするという、

超怖い先輩ムーブかましといたのよねニコニコ

 

 

しかも私、

ペットマヤ歴見てもらったことあるという下矢印

 

 

超やり辛い客ぅ〜ニコニコ

 

練習には持ってこいだよねぇ〜ニコニコ

 

 




そんなこんなでにっこり


私、

青い猿バツブルー白い世界の橋渡し


 

り「ラッキーアイテムは世界地図とか地球儀とか……」

 

私「地球儀すきぃ~ニコニコ

 

り「地球儀すきぃ!!???泣き笑い

 

 

り「神具とか仏具とかも良いんだけど……」

 

私「そら様が旅立ってから御鈴が欲しくてさぁ~よだれ

 

り「御鈴が欲しい!!???泣き笑い

 

 

 

なんかずっとそんな感じでしたねにっこり

 

 

自分の本質的な望みが分かってるね???

 

好転する流れに乗りまくってるね???

 

 

そーゆーことみたいですにっこり

 

 

 

ペットマヤ暦は、

御縁にフォーカスって感じだったけど、

今回は流れに乗るには?にフォーカスって感じで、

非常に興味深いお話でしたよだれ


 

ちなみに、

ブログの頭とかに秘かに書いてる

『CIEMY』

これ当て字なんだけどねにっこり

 

実は元ネタって、

マヤ歴の『白い世界の橋渡し』

元々のマヤ語(?)表記の

『CIMI(キーミー)』

から来てるんですよにっこり


『CIEMY』ってどっかの国の言葉で

「白い蛾」という意味で、

白い蛾は幸運の兆しなんだってさにっこり

 

 


マヤ歴大好きじゃん爆笑

 

 


いやそもそも私ね、

自分を客観的視点で解剖してくれるツール

が大好物なのねにっこり

 

 小学生の頃から、

「私は何者で何の為に生かされているのだろうか看板持ちとか、

夜な夜な考えてたもんでねにっこり

 

 

占星術とか、

算命学とか、

ダンジョンカードとか、

その手のモノで『己』を解剖するのが趣味みたいな時期あってねにっこり

 

そりゃマヤ歴も好きよねよだれ

 

 

 


というわけでにっこり

 

青い猿を使いこなせると、

天才になれるらしいのではてなマークはてなマークはてなマーク


これからも精進してまいります凝視