ワインです酔っ払い

 

 

あしあとあしあと

 

 

いいですか皆さん真顔

 

これは沼です

 

 

赤ワインの品種勉強会にて、

3品種飲み比べ赤ワイン

 

左から、

 

ピノ・ノワール

3品種の中で1番フルーティー
 

メルロー

フルーティーだけどまろやか
 

カベルネ・ソーヴィニヨン

私の推しの渋重タンニン系

 

 


バンドで例えると、

上手ギター・下手ギター・ベース

そんな感じニヒヒ伝われ

 




 

いっっっっっつも、

ジャケ買いしては「うん、ちょっと違う泣くうさぎ

となっておりました私。

(病的に名前が覚えられないマン)

 

ようやくびっくりマーク

何を基準に選べば良いかが分かりましてねびっくりマーク

 


それからはもう、

ワインショップに行ったら、

ラベルを見て意味が分かるようになり、

楽しくて楽しくて……デレデレ

 

 


そこでふと気付いたわけです。

 

 

 

 

 

これは

とても危険

 

 

 

 

 

 

買い過ぎる飲み過ぎる滝汗

 

 


肝臓よ、

どうか強くあってくれニヒヒ



 

 


そんな、

ワイン界の解像度爆上がりセミナーを開催して下さったのは、

なんとお馴染み(?)ナルちゃんのママさんなのですデレデレ


ソムリエさんなのよーシャンパン

 

 



会場となりましたのは、

犬も入れる素敵な庭付きカフェでございますデレデレ



湘南界隈の方は是非コーヒー

犬連れで行かなくても、
庭で遊ぶ犬たちを眺めているだけで、
幸せな気持ちになれるわよデレデレ


ナルちゃんにも会えるかも〜ビーグル犬あたまルンルン






こうやって、

繋がったご縁から広がっていくのが、

本当に最幸に嬉しい楽しい酔っ払いラブラブ

 

ワクワクが止まらないぜ〜酔っ払い赤ワイン

 

 

あしあとあしあと