飼い主の幸せが我が子の幸せなんだからぁお願い

 

 

あしあとあしあと

 

 

『人生楽笑パスポート』受講者様よりレビュー

 

【受講前の自分、悩み、悪い癖など

 

人に合わせることが正義だと思って生きていた。

波風立てないのが一番。

その場をやり過ごせればいいと思って生きてた。

(自分の中ではその場で終わってなくて、ずっとイライラしてたりするのに)

 

どうにもならないなって思うことも、諦めがつかなかった。

結果、いつまでもグチグチ言ってたりする。

 

自分が出来ないことはしょうがないかって思わせようとして、でも出来ない自分にイライラしていた。

だからと言って動こうとするわけでもなかった。

 

 

 

【受講して内面的に変わったこと、気づいたことなど】

 

嫌いだけど食べれなくもないなって思っていたものを、無理に食べていたなってことに気付いた。

出されたら食べなきゃなって思っていたけど、いらないって言えるようになった。

 

自分だけ出来ない(自己卑下みたいなこと)って思っていた自分が段々薄れてきてたけれど、やっぱりこれで良いんだって実感できた。

 

 

 

【現実的に変わったこと、家族や愛犬との関係性の変化など】

 

今までだったら、高いお金出して買った物は自分や愛犬に合わなくても使い切らないと勿体ないとか思っていたけど、値段とかで選ばなくなった。

合わないもの、必要ないものを捨てる勇気が出来た。

 

自分の夢を叶えるために必要な人と知り合ったり、

タイミングよく行きたい時に行きたい場所に行ける用事が出来たりするようになった。

 

母にすごい文句を言っていたけど、それがなくなった。(許せるようになった)

私がしっかりしなきゃって思い過ぎていたのをやめれた。

 

愛犬が、寂しかったとか甘えたいとかアピールをするようになった。

(今までは、空気を読んで邪魔しちゃいけないとか、自分自身が我慢していたようなこと。自分が我慢しなくなったからかな。)

 

 

 

【今悩んでいる方、受講を迷っている方へのメッセージ】

 

世の中に、「これをやると生きやすくなるよ」っていうツール、本とか講座とかって沢山あるけど、

それをやったところで「何が変わったんだろう」って思っている人が大半だと思う。

私が「受講して楽になったよ」とかって言ったところで、ふーんって思う人が大半だと思うけど、

例えば嫌いな物ばっかり食べて生きる人生ってどうなのってことに気付いた方がいいよって思う。

好きな物ばっかり食べて生きる人生も選べるのに。

 

自分で選んでいるって思っていても、全然自分で選んでないことが沢山ある。

自分もそうだったけれど、そういう人っていっぱいいる。

世間の物の価値に振り回されないってすっごく楽ってことに気付いた方がいいと思う。

 

小さいことかもしれないけど、自分にとって価値があることを選択出来るようになる。

後悔することがなくなるよ。

 
 
 
 

 

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

犬のしつけも現実創造も大切なのはフィードバック

 

 

あしあとあしあと