飼い主の幸せが我が子の幸せなんだからぁお願い

 

 

あしあとあしあと

 

 

『人生楽笑パスポート』受講者様よりレビュー

 

【受講前の自分、悩み、悪い癖など

 

嫌って言えなくて、

みんなに良い顔していて、

「嫌だな」って思いながらも笑って話している自分がいた。

 

嫌でも誘われたら断れない、

嫌だなって思っていることを言えない。

 

自分が不快でも、不快じゃないって思い込んでいた。

全部「いいよ。やるよ。」って言って引き受けていた。

 

本心を言わずに付き合っている方が良いと思っていた。

それが人付き合いで大事なことだと思っていたのかもしれない。

 

 

 

【受講して内面的に変わったこと、気づいたことなど】

 

受講前は、

犬の散歩中とか、

この人嫌だなって思いながらも一緒にいたし、

それがお散歩だって思っていた。

 

講座を受けてみて、

その人と関わらなくなってから、

自分の気持ちが凄く楽になった。

 

今まで自分が選択していたこと、

それじゃないといけないと思っていたこと、

自分にとって良しと思っていたことが、

そうじゃなかったと気付いた。

 

自分が嫌なことから離れて凄く楽で、

心が軽くなった。

嫌なことから離れたいと思えるようになった。

嫌な思いをしながらやらなくてもいいんだなって思えた。

 

自分に必要がないもの、

これって要らなかったんだなって物、

大切な物と大切じゃない物が分かるようになってきた。

おかげで楽になったし、楽しくなってきた。

 

 

 

【現実的に変わったこと、家族や愛犬との関係性の変化など】

 

講座が終わってすぐ、

夢の実現に必要な物やご縁が繋がった。

 

身近な人(特に旦那さん)に優しくできるようになったし、

イライラすることがなくなった。

 

愛犬もより可愛く思えるようになったし、

もっと大事にしたいと思った。

今までは赤ちゃんみたいって思ってたけど、

今は一緒に暮らすパートナー感が強くなった。

 

 

 

【今悩んでいる方、受講を迷っている方へのメッセージ】

 

楽になるよ。

楽しくなるよ。

 

考え方ひとつで目の前のことがすごく変わることを実感できた。

いつからでも人生楽しくなるよ。

 

今は、

受講前に何であんな事悩んでたんだろうって思うことが沢山ある。

その時間がもったいなかったなって思う。

 

 

 
 

 

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

感覚的に生きる感覚を取り戻す

 

 

あしあとあしあと