真矢の幸せの哲学7《真のデトックス》 | ★電話占いシエロオフィシャル占い師ブログ★ 真矢の「神秘主義者の扉」

★電話占いシエロオフィシャル占い師ブログ★ 真矢の「神秘主義者の扉」

電話占いシエロにて活躍中の占い師 真矢のブログです。

こんにちは。

幸せを引き寄せるにはどんな方法があるのか?

様々な角度から幸せへのアプローチを応援する真矢の幸せの哲学7回目は《真のデトックス》です。


皆さんは【腸活】という言葉を耳にしたことがありますか?

最近ではコロナ禍での外出自粛が続き、男女問わず在宅でのオンラインヨガやピラティスなどが親しまれるようになってきましたが、
健康を促進させるため弱った胃や腸に刺激を促す、吸って伸びる、吐いてねじる。はヨガのレッスンでもお馴染みです。


なぜ腸が大事?

腸は考える内臓、第二の脳とも言われています。
私たちの日常は足裏が土台となり、二足で身体を支えて生活をしている為、内臓の中でも一番下にある腸は他の内臓の重みもあり、動かしてあげないと柔軟性が鈍くなり機能が弱ってしまいます。
腸の健康を取り戻すことでダイエットやお肌のコンディション、気分の移り変わりや免疫向上などお得なポイントが沢山あるので大切に気持ちを向けてケアしてあげましょうね。




誰でも簡単!毎日少しずつ続ける【カパラバディプラーナヤーマ】腹圧かける呼吸法です。

① 楽な姿勢で軽く目を閉じます。骨盤を床と垂直に立てスゥ~っと上に背筋を伸ばしてみましょう。気持ち良く深呼吸を3回。吐く息は肩の力がひとつ抜けるイメージをすると気持ちも楽になりますよ。

② 気持ちが落ち着いてきたら、お腹に手を当て鼻から吸う息、お腹を風船のように膨らませます。これ以上吸えないなと感じたらスタートです。鼻から勢いよくスッ!スッ!スッ!と10回、リズムを合わせ鼻から送り出す空気と同時におへそ背中に近づけお腹をペコペコとへこませます。
余裕あれば横隔膜を思いっきり肺の方に引き上げるように意識して呼吸と体を連動させます。

③ 10回を1セット、3セット繰り返せたらもうあなたは達人です。腹圧で腸を刺激しながら身体の中から綺麗を目指してみてくださいね。最近は美意識の高い男性をたくさんいらっしゃいます。

皆さん身体軽やかに、お肌も艶々スベスベ♡腸(超)活力でハッピーライフ♪試してみてくださいね。
一人でも多くの方が幸せに気付ける豊かな毎日が築けるよう応援しています。

次回の真矢の幸せの哲学8《耳鳴り片頭痛の緩和》