別大1週間前 10kmペース走 | 2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大でサブ40!ぐらいの取組み

2025年別大で2時間40分を目指して船橋で奮闘中。

勝田の追っかけが終わったと思ったら、大阪国際では前田穂南選手が18年振りの日本新記録!皆さんの素晴らしい走りに刺激を頂きました。


新横浜で少し会話をした拓海くんの勝田でのサブ40に痺れました。


本日走られた皆様お疲れ様でした。


いよいよ来週は私の番です!


  10kmペース走@行田公園

別大1週間前。体調も調整もイマイチピリッとしません。大会前はそんなもんですね。


ちなみに穂南に、別大の目標はまだ決めかねてます。


タイトル通り頑張ってきたので、タイトル通り走ればいいとは思うのですが。


何せこうすればこうなる!のような成功体験なし男くんなので、何に対しても自信が持てません。


ペーランの設定もサブ40狙いならレースペース想定の3'45。この時期はそこより一段落として3'50での余裕度を測るか。


3'50にしました。


前日駒澤で30km走られたSさんが断片的ですが一緒に走りましょうと言って下さり、7:00に行田公園をスタート。


最初の1kmはSさんがペースを作ってくれて3'50ジャスト。流石!


その後単独となり2周目。同じ体感で走ったつもりが、4'04ガーン14秒も遅れる。


この感覚で3'50だったら嬉しかったが残念無念。

3'50/kmペースを取り戻し継続。


途中設定ペースをオーバーするも体感重視で走り11周、10.4kmで終了。



やっぱりガーミンの255のGPS精度は非常に良いです。1周0.94km。いつか計測した通りです。もともとこの機種だったら行田公園のコロコロで測らなかったと思います。


心拍は高かったです。確かに余裕度は◎とはいかなかったです。。





泣いても笑っても別大まであと1週間。

来週は船陸に一度参加するかどうか迷ってます。


先月は800kmを走りましたが、今月はここまで約半分。

オフは2日ほど設けてしっかり疲労を抜いて当日を迎えたいと思います。


最近気に入っているカップ麺の担々麺。

それを狙う神々。。

辛いから(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村