重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

以前母と大喧嘩してブロックした話の
その後です
特に頭に血が上ってる時は
訳のわからないこといいますムキー


この記事で書いた眼科へ行く話

そして眼鏡作りたい話

絶対めんどくさくなるの分かってるので

付き添いたくなかったから

弟に頼んだのです



そして電話ブロックしたら

しばらくしたら弟から電話があり

母が私の携帯が繋がらんと電話があったと

「心配しとんのんちゃうか?」

と言ってくれたけど

こちらから電話する気なくて




家でん☎はつながるからと

弟にお願いしました




そしたらまたしばらくして

弟からまた電話




母が大激怒していると?

私が母の銀行口座の通帳を預かってるので

その残高知りたいのにわからんと💢

口座横取りしたと思ったのか

預かってるカードの引き落としを止めるとか

言い出してると😳😓💦


家でん番号もかけた方わからんと😮‍💨



口座2つ預かってますが

カードで引き出してるのは

施設の入居費を振り込むために

使ってるだけ

カードとめたら入居費払えませんが😓




そした知りたい口座の残高

自動引き落としは携帯代だけなので

半年前に残高教えて以来そんなに

減ってません





なんか泥棒扱いされてムッとしました

それかそろそろ認知でそんな妄想に

なったのか⋯



どっちも嫌!!😖😖




弟が言うには今は頭に血がのぼってるから

収まる数時間後に電話してみたらと⋯




私も頭にきたので通帳記帳にATMに駆け込み

数時間後の夕方に母に電話しました



母の声は落ち着いていて

なに?って言う感じ

口座残高教えたらホッとしてました

「カード止めるっていったよね!」

と聞いたら

「好きなように下ろしていいから」

「⋯」



もうハア?って感じです😮‍💨



そして通院日が近づいてきた日

弟から早朝LINE!

「車壊れた! 代わりに付き添いお願いできますか?」



えっ!?なぜそうなる😳😳



神様に意地悪されてるのか

これは意味があるのか



本当に本当に会いたくなかったのに

数日落ち込みました




でもなんとか立ち直ろうと

自分のご機嫌をとりました💡




息子くんショートステイの日

事業所へ送り出せは明日の朝まで

帰ってきません😆



帰りの時間を気にせずおでかけ!

私の運転では遠出のドライブは無理なので

電車で神戸へ




ぱっと思ったのが

ハシビロコウがいる神戸どうぶつ王国



動かない大きな恐竜みたいな鳥😳

インスタでみかけて

飛ぶ姿が雄大すぎて感動してファンなんです



なんと一瞬真上を飛んでくれました🤣

あまりに一瞬すぎて写真撮れなかったけど😭




でも感動ー!!バサバサって近くで聞こえて

すごい!すごい!本当によかった😭😭



そしていろいろ動物みて



最後に猫や犬と触れ合えるコーナーが
あったので猫タッチしてきました(笑)


あー心地いいよ!
時間気にしない
自分の好きなように動ける
自由ってこういうこと!!

しっかり充電しました


これって大事なんです
幸せホルモンが頭の頂点から
分泌されてる感じ❤️
心がポカポカしていく感じ❤️



今心地よくて幸せを感じること
この感じを身体に覚えさせると
また落ちてもそこに持っていけるように
なる



瞑想するとこんな感じなんだけど
自分で心地いいことすると
同じような感じになります


あーー話長くなりました(笑)


結果母の通院は無事終わりました
いろいろイライラもあったけど⋯😅
母の希望の眼鏡も作り直しても
見える様にならないと先生に説明されて
しぶしぶ納得してました😅



そして帰りは息子も一緒だったので
焼肉食べ放題ランチ食べて
自分をご機嫌にして帰りました🚗³₃


長寿王国の日本

介護は必ずやってくる

でも負担は減らせると思います

自分のご機嫌は自分でとる

きっとそれでうまくいく



神様の意地悪はこのことに

気づかしてくれたのかもしれません😊



ファイト!!介護も子育ても!

きっと大丈夫❤️




よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓