重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

☆母の事で吐き出してます
なので読みたくない方はスルーしてね



3月末、母の緊急入院して腸閉塞の手術
で本当に大変でした
(過去記事参照)



障がいのある息子がいてるため
自由に動けない我が家😭



夫と協力しあいなんとか
乗り越えましたグー


でも、でも、でも⋯


母が元気になっていくということは
毒もどんどん吐いてくるということで☠️


やっぱりしんどいです


いろいろ気に入らんこと
するのでしばらくこちらから
連絡取ってませんでした


そして久しぶりに今日電話があ
りました
5月の眼科の付き添いの後に
メガネ屋に連れて行って欲しいと


メガネみにくいから
片目だけ合うようにしたいとか


もう、母の眼は緑内障が進んでて
見えにくいのは知ってます
でもまた作り直しても納得できるような
見え方できるのか⋯


もう無理やでといっても
本人は出来るという



だんだんイライラ
私も言い方きつくなるムカムカ



そして入院の世話になったから
その日お礼渡すからと⋯



別にお礼なんていらんし
わざわざそこアピールしなくても
とモヤモヤのイライラムカムカ


私もキツイ言い方するの悪いと
思うけど
母としゃべってるとどうしても
キツくなるんです😭😭




やっぱりそこを母は指摘する
「あんたの言い方はキツい!グサグサはいってくる!」



だからこっちも自分の家のことあるし
余裕がないと言っても



「そんなことは分かってる。
だからそれだけの渡すお金は貯めてる
これは私が貯めた自分のお金(自分で内職などで貯めたお金)や」



何がいいたい?
誰のお金でもいいやん
父親の遺産とは違うといいたいらしい


そこまで言われたら
そんなんいらんわ!って言うよね


でも私の夫には渡さなあかんと
そんな不義理なことはしたくないと



⋯😓




どんどん母が何をいいたいのか
話がみえなくなってる




結局お金渡すからやさしく面倒みろって
ことなのか⋯




なんかもっともっとごちゃごちゃ言い出してくるのでこちらから一方的に電話切りました




結構今まで傷つくこと言われてます
それを言っても仕方ないからとスルーされてます



やっぱりこっちの気持ちは無視なような
気がします



なんかもう母の世話するの嫌になりました
無理言って夫にも頼むのも嫌です



やっぱりしばらく距離おこうと思います
LINEやメール出来ないので
電話が一方的にかかってくるので



ずっとがまんしてやってなかったことをしました
電話ブロックです!😤


もしものこととかやっぱりかわいそうとか
そんな気持ちでブロックしてこなかったけど


本当に電話の音(母の呼出音だけ変えてます)
聞くだけしんどくなるので


もしなんかあっても
施設から電話あるしね
もういいやと😂




5月の眼科の件
弟にLINEして託しました
弟がなんとかするでしょう


完全に絶縁するわけではなく
しばらく冷戦状態というか
気持ちに整理がつくまで




距離をおく!




自分の心を守れるのは自分だけ
ですから😊




先日水彩画レッスンでおみやげに
スズランを頂きました!
スズランってかわいいけど毒あるんですよね~
気をつけなければね😂


















よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓