重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

前回の続きです
母の入院の備忘録として書いてます



施設から連絡が入って翌日の朝
夫と施設に向かいました🚙💨




部屋に入るとグッタリの母
なんとか話はできる状態




看護士さんの話では夜中3回水のような液体を吐いたそうです
「たぶん入院になるからお薬全部持っていってください」と言われました😳

入院!?

そんなに悪いの?
そこまで覚悟できてなくて
慌てました滝汗滝汗


普段は杖ついて歩ける母は歩けない💦
車椅子を借りて車まて運んでもらって
近くの総合病院に連れて行きました


そこでまた車椅子に乗せてもらって
消化器内科へ診察してもらいに
約1時間待って受けたら
詳しく診てみないということになり
今度はCT検査へ
そこでまた15分くらい待って検査
また診察室前に戻りまたしばらく待たされ
やっと診てもらったら



腸閉塞だとわかりました
そして入院決定⋯




その後血液検査
レントゲン
造影剤のCT検査



母はすでにグッタリチーンしてるのに
車椅子であちこち各検査室に連れ回されて
そして目が不自由な母は今どこにいるのかも
何をしてるのかわからなくなりますますグッタリ💦💦



そしてどの検査も順番待ち⋯
スムーズに終われば1時間もかからない
検査を何時間かけてやるのか



緊急入院ってこんなんやねんね悲しい


夫にも手伝ってもらったけど
息子の帰宅時間が迫ってきたので
タイムアウトになり
帰宅してもらいました悲しい




そして私は一人で書類の束に
サインしまくりの嵐💦😳



もうお昼抜いて母に付き添ってるし
頭フラフラしてくるし
私の頭もマヒ状態でした💧



検査の結果先生の話では
自然出来た腸の捻れならば
様子見で自然に治るけど



なにかに縛られるて感じもするので
その場合は手術になると



母の体力の問題もあるし腸に壊死の兆候があれば即手術になるといわれ
その場で手術の同意書を書かされました😳



もう私もフラフラなので
有無もいえない😂
とりあえず様子見の入院になりました



そしてやっと病室に入れたのは
18時前でした



そして私はフラフラになりながら
電車乗り継いで帰りました



夫に夕飯の用意お願いできたのは

有難かった😭😭



そしてその翌日は

少し荷物を持っていこうと思ってたら



朝に突然病院から電話⋯


「3時から手術になりました」と⋯😳😳




で今病院の待機室でこのブログ書いてます

3時間くらいかかるそうです⋯




続きは次回で⋯



気力だけしか残ってないわ😂😂

とりあえず待機がんばります!






よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓