重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

母が入所してる施設から
突然電話が入りました


便秘気味だったので下剤をお渡ししたら
お腹が気持ち悪いと言って吐いたと💦


病院に行った方がいいレベル
連れてってもらえますか?


電話がかかった時間は
夕方で息子が帰ってくる時間
弟は地方で出張で忙しくて無理だと
いうし⋯


事情を話し今は行けないと伝えたら


今のところ救急搬送ほどてはないです
ただ病院についていける空いてるスタッフは
いないのでこのまま様子みることで
いいですか?


救急搬送ならできるけど

病院には連れいくことはできない



施設からの話はそういうことでした😳




明日空いてるスタッフがいれば

病院に連れていけますが

いなかったらやっぱりこのままに

なります



結局連れていってはくれないんだ⋯



私はそう思いました。

施設ってそこまではしてくれないんです

基本通院は家族が連れていきます

治療によっては同意書とかもあるし




でも悲しい気持ちになりました

なんか見捨てられてるような⋯



まあ、そんなことグズグズ考えているわけにもいかないのでプンプン

夫にすぐに電話して

翌日は会社休んでもらいました





私は運転は多少できるけど

自信ないし翌日は大雨予報⋯






私ひとりで母を連れていく自信がありませんでした🥲





結果やっぱり大変だったので

夫についてきてもらってよかったです😭




そして当日⋯




続きます


ピンクのバラかわいい
今の癒しです🥲



よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓