重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

先月の移動支援のでも息子がやってしまったトラブル💦
そしてその後事業所との話し合い
なんとか理解を得られて
昨日は話し合い後初めての
移動支援のおでかけでした




電車に乗って神戸までの予定
私たち夫婦はなんとかスムーズに行かせたい
その気持ちとは裏腹にマイペースな
息子くん😂💦



最近またWiiゲームにはまりだしていて
その朝もグズグズ言い出して


もちろんちゃんと今朝の予定は
書き出して本人もわかってる



でもWiiしたい⋯
なんか雲ゆきおかしくなってきたので
時間を決めてやらすことに




本人は切り替えできると
自信満々に言ってるけど本当は
やりたいが為に口先だけのときも多くて💦



タイマーが鳴ってとりあえずやめたけど
案の定またグズグズ⋯プンプン




じゃあおでかけ休もうか
と提案してみたけど




真面目気質のA型さんでもある
息子は⋯


不機嫌な顔で「行くー!」😠


これでまたトラブったら
もう当分参加は無理になる泣き笑い




やっと話し合って参加の承諾とったのに😭
親の心子知らず!チューチュー


とりあえず行くと言うので
息子を車に乗せて駅まで




なんとか駅に着き
まだ不機嫌そうな息子を待ち合わせの
改札前まで連れて行く
ふぅー💦😮‍💨




すぐにヘルパーさんが来てくれて
「大丈夫そうですか?」と不安そうに
聞いてくる💦💦



息子をみたらお気に入りの利用者さんを
みつけて😍
彼の特徴ある動きが大好きな息子は
嬉しそうにその彼につきまとってました😅



「○○くんみたら顔色変わったから大丈夫と思います」と伝えたらOKになって😅

それで出発していきました🚃𓈒𓂂𓏸


まあ、安心はできないけど💦
息子の嬉しそうな顔みたら
やっぱりがんばって連れてきてよかったかな
って思いましたおねがい


まあでもお迎えの時間まで😅

落ち着かない

いつまた呼び出しの電話がかかってくるか



せっかくの息子がいない日なのに

遠出できずお昼は近所のラーメン屋さんに

行くくらい💦


濃厚醤油ラーメン美味しかったけど😋





そして夕方駅に迎えに行ったら

息子が一番信頼してるベテランヘルパーさんが担当してくれたらしく

「ずっと手を繋いで歩きましたよ😄」

と報告!


本人も機嫌よくすごく楽しめたようです



その後約束のご褒美「くら」に

行きたらふくお寿司を食べる息子

ちいかわのガチャポンもゲットして

ご機嫌でした


高くついたご褒美やったけど

帰ってからもニコニコしている息子

次回のおでかけも早速「行くー!」と

言ってます笑



やっぱり息子の笑顔は

家族みんなを幸せな気持ちにさせて

くれますね




本当に平和が一番です😭😭



成人してもしんどいことある

奇しくも昨日は3月9日

息子が1年前高等部卒業した日でした





急に大人にはなれない

時間がかかる子です

でも理解を持って寄り添ってもらえたら

ゆっくりだけど成長してくれます



親はその手助けしかできないけど



やっぱり信じてあげたい

そんな子育てをまだ継続中

たぶん終わりなき子育てかもですけどね😅









こんな障がいの子を持つママです

お話したい方あれば

公式LINEにメッセージくださいませ💕






よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓