重度知的障害を伴う自閉症で中学生の息子との日々の暮らしと心地いい生活をめざすブログですピンクハート

はじめましての方は
↓↓↓

大阪 鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです。
障がい児ママのケアを中心に活動してますニコニコ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますラブラブ




私が4年前病気になったとき
その当時の自分が嫌になりました。




なにやってるだろう
なにをがまんしてるのだろう



息子のせいにして
好きなことを選ばない生き方を
してたら



空しさしか残らないことに気がつきました。




病気は手術で治りました。
でもまだ残り1年は再発しないように
薬を飲まないといけない
(約4年薬を飲み続けてます)




その後も再発の可能性は0ではない




後悔したくない




だからやりたかったことを
がまんしてたことを




今やってます爆笑爆笑




障がいを抱えていても
生きづらくても




自分の好きな事は必ずあるから
自分の居場所は必ずあるから




息子にも娘にもそれを伝えてあげたい




たから母である私は
自分らしく生きてることを
みせています。




そんな余裕ない…




そんなときお母さんの笑顔が
消えていませんか




子どもはちゃんとみてます
お母さんの辛そうな顔…




デリケートな子ども達は
それだけで本人達も辛くなります



だからお母さんは笑顔になって欲しい
笑顔になれることを探して欲しい



現に息子は私が生き方を変えたら
ストレスによる問題行動が
激減していき(本当に数年前はめっちゃ荒れてました😅)



笑顔が自然と増えてきました。



お母さんの笑顔が
生きていくことの素晴らしさを
教えてくれるのです。




どんなに小さいことでもいい



自分の好きな事を見つけてください
自分の時間を作ってください
やりたい事を見つけてください




やってみて失敗だったなあと思っても
やってみることが大事




ダメだったら
また違うこと探せばいい




後悔しない人生を選んでください
自分のご機嫌をとってあげてください





それでも疲れきって無理だと
感じてたら




疲れた心と身体は癒しましょう
ここを、リセット出来たら





また一歩進めます🎵


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

いよいよイベントが今週に迫ってきました。心を癒すってどんなことするの?
そう思った方はぜひイベントへ来てくださいおねがい


女性のためのアロマ&癒し体験会 
 
日時 10/24(木)
日時 大阪市鶴見区民センター
         10:00〜12:00

一人でもたくさんの方トリートメントやアロマテラピーを受けていただきたく、たくさん当日枠をもうけています。

当日来られるようになった方、
迷われている方 、
ぜひお待ちしております。

<当日枠の時間のご案内>

ハンドトリートメント
ヘッドセラピー
10:00 11:00
10:20 11:20
10:40 11:40

アロマのよみとき
10:40 11:40

ミニマインド講座
10:00 3名
10:30 3名

アロマ香水づくり
11:00 3名
11:30 3名



スタッフ一同お待ちしていますおねがい







⭐️LINEで友だち追加出来るようになりました

サロンへのご興味のある方は
LINEでご連絡ください

ハンド受けてもらった方に
只今ヘッド無料モニター実施中