2023年は困難の多い時期。大きくチェンジする3月までに集合意識に呑まれない自分軸の準備を。 | 天のレムリアからスターシードへのメッセージ AINA'sブログ

天のレムリアからスターシードへのメッセージ AINA'sブログ

天のレムリアより転生し、地球のアセンション計画に奉仕するという魂の願いを持つ虹のスターシードたちへ届けるメッセージを綴ります。

2023年が始まりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ご縁ある皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。


この年末年始、体調を崩したりした人が多かったようですね。心も体もスッキリしない人も多いのかな。早くも2023年春分以降の不穏な雰囲気の影響が出ているように感じます。


2022年末の冬至を過ぎたあたりから2023年のエネルギーに少しずつ変わっていき、春分が大きな切り替わりとなります。春分図はそこから1年を表すと言われていますが、この春分図をみるとなかなかハードな配置。社会情勢が厳しい局面に入りそうです。

3/7は土星魚座入り、3/23冥王星水瓶座入り、3/25火星蟹座入りと天体移動がバタバタと続きます。よって3月は私たちに大きな転換を迫るエネルギーが天より降り注ぎます。大激動期。

天体の激動劇については石井ゆかりさんの記事が分かりやすいです。(ゆかりさんの星読みは優しさに溢れていますね💛)



https://honkaku-uranai.jp/article/3062/


それでは、ゆかりさんとは真逆の優しくない星読みを少々。

2023年は社会的に困難の多い年になりそうな予感がします。(それを表す春分図の星読みはまたの機会に記したいと思います。)

一番のトピックは冥王星の水瓶座入り。水瓶座入りの時というのは厳しい情勢になるのは皆さんも実感しているのではないでしょうか。

思い出してみてください。

2020年春分前後に土星が水瓶座入り。コロナが急速に社会不安をもたらし、一斉休校やステイホームを余儀なくされました。

そして2020年冬至前後の木星土星のグレートコンジャンクションでの水瓶座入りした後の社会情勢は厳しさを増しています。

コロナ対策は過剰になり利権にまみれ、対策費は1年で77兆円を超えるほど。ワクチンも安全性が確認されないまま小さな子どもにまで接種は及んでいます。

ロシアのウクライナ侵攻は泥沼化。中国は台湾を統一すると宣言。

安倍元首相の暗殺の後の選挙で絶対安定多数を取った自民党も防衛費を拡大。改憲への声も高くなり、世界は平和とは真逆の方へと進んでいます。

世界的な歴史的インフレと止まらない円安。経済的なダメージも大きくなっていきました。

木星土星の水瓶座入りでもここまで厳しい時代となっていますが、

20233月には破壊と再生のシンボル冥王星の水瓶座入り。そこから先の未来は激動期に入ると言えるでしょう。


202211月あたりからすでに予兆のようなエネルギーを感じています。集合意識からくる不安や焦り、迷いを伴うエネルギー。そのエネルギーに潜ってみるとぐらぐらとめまいがするような感覚。足元をすくわれるような感覚でしょうか。

健康への不安。お金への不安。対人関係の不安。この先の未来への不安。このままでいいのかという焦りや迷い。苛立ちや虚無感のようなものも。


集合意識では先に起こることを知っています。それは予測ではなく、この先数年間に起こるその未来を集合意識全体の合意の下に選択したから知っているのです。

深い部分で知っているから、そこからくる漠然とした不安や迷いが沸いてくる。

人は無意識のうちに集合意識の影響を受けています。影響を受けても自分を保てる人もいれば、呑み込まれていく人もいます。


この呑み込まれるというのはどういうことか、分かりやすく極端な例をあげてみます。

例えばコロナ禍。コロナへの恐怖や不安に呑み込まれた人たちは、家から出ず、TVのコロナ報道にかじりつき、マスクを何重にも重ね、過剰なほど手洗いや消毒をし、家族や大切な人であっても何ヶ月も会わない。言われるがままにワクチンを接種し続ける。

健康でいたいからコロナが怖かったはずなのに、家に籠り運動せず、マスクによって常に酸素不足、過剰な消毒は常在菌バランスをひどく崩し、手荒れや免疫低下なども引き起こします。人に会わずコミュニケーション不足で心の健やかさも害される。安全性もわからないワクチンも疑問なく接種する。

本来欲しかったはずの健康とは真逆の方向へといっている。矛盾していることに本人は気づかないまま舵を切っていくのです。


この「本人は気づかないまま」というのが呑み込まれている時の特徴です。

気づかないので、怖れや不安を持ったままなかなか抜け出せない。

そこで身近な誰かに何かを言われても気づけないどころか、そもそも心に余裕がないので反発する。頑なになる。見て見ぬふりをする。

というループに入っていきます。

そうなると集合意識の中でも自分の内側と引き合う周波数を持つエネルギーの影響を受けるので、更に混迷していくことになります。


社会全体が不安定な時こそ自分を保つ。影響を受けにくい、呑み込まれない自分を確立していくことがとても大事なことになります。

特に激動期への突入が予感される20233月。あと2ヶ月ほどですが、ここまでの間に自分軸をしっかりと確立させておくことを強く!おすすめします。そうでないと、世の中の不安定さに流されていきます。モヤモヤしたまま、なんとなく人生を送ることになります。

あなたは楽するため、得するために生まれてきたわけじゃないはず。

本来の自分を取り戻し、自身が遠く願った願いを叶えるために地球にきたはず。

魂の道を進むという、生まれてきた意味を辿るというあなたの歩みを止めないで。

どうかそれを忘れないでください。


新年1発目のブログ記事があまり明るくないテーマでごめんなさい。

決してね、不安を煽りたいわけではないのです。

2020年以降、呑み込まれていった人たちがわたしの周りでも少なからずいました。今もなお、少しずつじわじわと呑み込まれていく人たちもいます。あぁ、厳しいなぁ水瓶座。

それが本人の選択なのだから、どうであれ尊重するのが宇宙のルール。そんなことは当然わかっていますが。

でも、人間としては多少なりとも心がぎゅっと切なくなります。

何もできないけれど、何かできればと思ってしまう。ということで注意喚起的な記事を書こうと。

縁ある人たちと共に在り続けたい、共に創造し続けたいと願ってしまうのは、どこまでも人間的な愛というエゴを捨てきれないわたしが今ここにいるからですね。

数日前、久しぶりに聖母マリア的なメッセージ「分離は自然なこと。感情に振り回されないよう。」ということを受け取って、「わかっちゃいるけどそれは人間的にはなかなか難しいことなんだぜっ」とおもったのでした。

地のわたしのメッセージ、届く人に届きますように。




💫地球と人類に奉仕する願いを持つスターシードたちの目覚めをサポートしています。

💠本当の自分を取り戻し、魂の道へと進むセッション💠

真の自分に還る わたしを生きるための ライトニングクリスタルセッション

https://ameblo.jp/cielbleu-ai/entry-12375509960.html

🌈虹の民、レムリアのスターシードとしての目覚めと進化のためのエネルギーワークレッスン🌈

虹のスターシードレッスン

https://ameblo.jp/cielbleu-ai/entry-12550714656.html