エアコンよ…お前もか( ; ; ) 海鮮丼とお出汁のお店 | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます オーナメント







掃除機に続き…

リビングのエアコンも
壊れました… 笑い泣き



いやぁ…もう14年経ってるので
今年の秋には買い換えようか
って話しては いたんだけど…


エアコンからまさかの水漏れ 無気力



以前も一度水漏れして
(お掃除機能の排水関係でした)
その時 修理してもらったら
10,000円かかったので


もう 買うつもりでいたから
なおすのもアホらしいか…
とのことで買いました 笑い泣き





たまたまだけど ニヤニヤ


またまた 日立 笑







たぶん 機能とか省エネとか
そういうのは各社大差ない
気がするんだけど…



夫が 

ファンについた油汚れを
ブラッシングして取る


っていう日立独自の
機能をめちゃ気に入って… ニヤニヤ







これにしました にっこり飛び出すハート






掃除機をAmazonで

(おっちゃんの好意を無に 笑)

買った夫なので えー




もちろん 安いお店を調べて


nojima が安い! チュー


との事で ノジマで買いました 笑





さらに 12年間の工事保証にも加入








今までのエアコンは

東芝ので 


2010年に買ってました






カタログが取ってありました


大好きな天海祐希さん 目がハート

14年前だけど今も昔もお美しい ハートのバルーン




そう 14年の間に覚えてるだけでも
3回ほど修理に来ていただきました


って事を考えると


出張費まで無料っていう
このサービスはかなり
お得なのでは 札束もぐもぐ


って事で加入しました グラサン





で!昨日 取り付けをして
いただきました 飛び出すハート



夫は仕事を調整して休みを取りました
(私の立ち会いでは心配らしい 笑凝視
ムカムカ…! 笑


最初 12時〜14時の間に訪問予定
作業時間は約2時間
っていうメールが届いていて


お昼どうする?
その前に食べないと
食べるヒマないよね〜 滝汗


って困ってたんだけど


なんと!


10時半過ぎに
業者さんから電話があり


キャンセルの方が出たので
今から伺っても
よろしいですか?

とのこと トラック



やった〜 爆笑飛び出すハート
めっちゃ運がいい 乙女のトキメキ


ありがとう
ございます〜 おねがい


工事をして下さった方も

『エアコン取り付けのキャンセルは
あんまりないのでよかったですね』


って笑ってました ニコ



とのことで 取り付け工事も
13時には終わってお昼も
ゆっくり食べれました お弁当





うちはリビングが13畳くらいで
(キッチンを入れると15を超える)
エアコンの大きさを


10〜15畳にするか
11〜17畳にするか?


で迷いましたが


10〜15畳にしました 飛び出すハート



で 大正解 ウインク飛び出すハート



昨日 午後からずっとつけてたけど
暑がりの夫が


今 何度設定?
もう少し上げてもいいかも ニヤニヤ


って 28度くらいまで
設定温度を上げていてびっくり びっくり




今までは 目を離すと26度 ポーン

とかにしていて 


冷房苦手な私と
ついバトル おーっ!ムカムカ 


していたので …

電力が小さめでも
まんべんなく冷える 雪だるま
ように進化したのかも〜 笑

って思って感謝しています ハートのバルーン








この前 娘とランチに
行ってきました コーヒー鍋








お店の名前 忘れちゃった ニヤニヤ
(娘と彼氏くん行きつけのお店でした)


海鮮丼のお店なんだけど
脇にあるポットの中に
お出汁が入っていて


海鮮丼で食べたあと
お出汁をかけて
お茶漬けっぽくもいただける


っていう 一粒で2度美味しい ウインク


っていう 素敵なお店でした ハートのバルーン


私は サーモンといくら
娘はたしか 鰹のタタキ

をいただきました 目がハート



私はあんまり
食べ物のお店の
新規開拓をしないので ニヤニヤ


娘に誘ってもらって
新しいお店に行けるのが
密かな楽しみになってます 飛び出すハート