類天疱瘡受診 ミスド 7月期の日韓ドラマ♡ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ハートのバルーン





7月2日は 水疱性類天疱瘡の
皮膚科受診日 でした にっこり




児玉ドクター 笑




診察室に入った時の
空気感…が
小籔ドクターとは違うのよね ニヤニヤ


やっぱ児玉ドクターは
穏やかな感じ おすましスワン




…で 6月18日に採った
血液検査の結果…


BP180  34

前回が 29だったから 微増? 笑い泣き


でも皮膚症状が全くないので
数値は誤差範囲かな〜 
とのこと ぶー


で 季節も季節で不安なので 笑
減薬はナシ!
にしてもらいました 乙女のトキメキ



今 飲んでるお薬は…


プレドニン 5.5mg
エソメプラゾール(胃薬)
ミヤBM(整腸剤)
アレンドロン


入院中〜退院後からしたら
だいぶ減りました ニコニコ


まぁ 糖内科の薬がまた再開する
可能性がなきにしもあらず 
だけどね おーっ!もやもや



で今回は 骨密度の検査をしました



前回は 退院直後で 
プレドニンをあまり飲んでない
時期に測ったので
数値が良くても正直不安で… ぐすん


診察のあとすぐに
検査に入れるとの事だったので
検査をして結果は次回診察日に
との事でした ニコ



その後 調剤薬局に寄って
お薬をもらう時 薬剤師の方から


『耳が痒かったり痛くなったりは
ないですか?』


と聞かれて…
類天の症状の事かな?
って思って


『大丈夫です ニコ


って答えたんだけど
何気にちょっと気になって
帰りがけに ミスドに寄って ニヤニヤ


薬の説明書と あとネットでも
調べてみたら…





『耳だれ耳が痛い かゆい等の症状が続く時は

すぐに耳鼻咽喉科を受診して下さい』



あれ!
こんな文言あったっけ?




以前のには…   ない!



『ビスホスホネート製剤投与が
原因と考えられた外耳道骨壊死』





外耳道骨壊死…


新しい副作用…?
いや以前からあったのかな? 滝汗



説明 受けてる人もたくさん
いらっしゃると思うけど…

私は今回初めて知ったので
ちゃんと副作用が増えた事を説明して
ほしかったな〜と思いました ぐすん







あと さっきも書きましたが… ニコニコ

診察後は 毎度毎度の ミスド へ ピンクドーナツジュース



フロマージュ ド ブルーベリー🫐




フロマージュ•ド•ブルーベリー と
アイス ロイヤルミルクティー


めちゃめちゃ暑かったので
生き返りました 笑い泣き飛び出すハート








7月に入って

新しいドラマが続々と

始まりましたね〜 目がハート飛び出すハート



今回 チェックしてるドラマ&

見始めたドラマは… ニコニコハートのバルーン




⭐️ 海のはじまり

⭐️ 新宿夜戦病院

⭐️ 量産型リコ

⭐️ ギークス〜警察署の変人たち〜

⭐️ ビリオンxスクール

⭐️ 宮沢賢治の食卓

⭐️ マウンテンドクター

⭐️ 西園寺さんは家事をしない



…って いやいや 多すぎでしょ! ポーン



とりあえず気になるドラマは

すべて一話は撮って…

あとは自然にリタイア(淘汰?笑)

していくでしょう… ニヤニヤ笑い





今のところ …

ずっと観てきた『量産型リコ』と

クドカンの『新宿夜戦病院』は

完走間違いない!気がします ウシシ





あと 韓ドラ ではコレ 飛び出すハート



Eye Love You の

チェ•ジョンヒョプくん主演の 




『社長をスマホから救い出せ』



https://www.bsjapanext.co.jp/program/k_shachowo/








ジョンヒョプくん 
めっちゃ癒される… 目がハート飛び出すハート


『ストーブリーグ』以来の
ジョンヒョプくんの韓ドラなので
楽しみです 〜 ニコニコハートのバルーンふんわり風船ハート