掃除機壊れて買い替えた! バンサンでランチ カービィ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます ハートのバルーン






家電は寿命10年


って言いますが… 
この前 …


たった2年で
掃除機が壊れまして 滝汗



まぁ その前の掃除機が壊れて 
急遽買ったつなぎの
安い掃除機だったので
仕方ないっちゃぁ仕方ない
んだけど ぐすん



充電池がイカレてしまったらしく
夫がいろいろ調べたら


掃除機本体と電池が一体型のもの
だったので 全取っ替えで


7000円 ポーン


との事で新しく買い直す事に… チーン




で… 次の掃除機を買うにあたって
夫と私で共通するポイントがあって


それは ぜ〜ったい


コードレスの
紙パック式掃除機 

を買いたいってこと ニヤニヤ




いわゆるの ゴミ箱に直にポイ バイバイ
の下のようなタイプ(しばらくコレでした)
は ゴミが圧縮されているとはいえ
なんかストレスで… ショックもやもや

いつもマスクして大きなゴミ袋の中で
なるたけ見ないように(笑)
パカっと捨ててたけど イヤだった… えーん


画像お借りしました




で… 家電量販店で見ていたら
感じのいい販売員さんが
いろいろ説明して下さって ほっこり


その方は ○芝の方で
○芝は紙パック式のコードレスは
出してない(出す予定もない)のに
他社の紙パック式の説明を
めっちゃ丁寧にしてくれて おねだり飛び出すハート



中でも クレームが少なく
使いやすいと評判なのが


コレですよ にっこり 

って 推してくれて 笑 ニヤニヤ







実際 店頭で使わせていただいて
本体の軽さ!と吸引力と
自走式なのでめっちゃ楽!
なのに惹かれ 買うことに… おねがい




で… ほんとめっちゃ
信じらんないだけど 滝汗


私は○芝の親切なおっちゃんに
お願いして買うものと思ってたら

おっちゃんが席を外したスキに


夫がAmazonで値段を調べたらしく


『Amazonだと
約一万円安いから
Amazonで買うよ!』


マジっすか ポーン



あれだけ親切に調べていただいて
お世話になったのに

Amazonですと!?


そのあと夫は『少し考えます!』
とか言って (ウソツキじゃんね)
カタログだけ貰って店をあとに… 笑い泣き


義理や人情はないんかい… おーっ!



ただ 注文の際に
『5年保証』をつけたので
実際は 10000円の差は
なくなりましたが… ほっこり





買った掃除機かコレです 飛び出すハート







​ゴミパック部分です 飛び出すハート




ゴミがかなりコンパクトに

捨てられそうです ニコニコ





今のところ吸引力も問題なく
ストレスなく使えてます 飛び出すハート


大切に使って
10年以上お世話になろう〜 ハートのバルーン








先週 娘の彼氏くんが
郷里のお友達と仙台で会う
事になってお泊まりだから
私も実家に泊まろうかなニコニコ
との事で娘が久々に
泊まりにきました 飛び出すハート



行ってみたいね ロゼワインシャンパン
って言って行けてなかった
お店にランチに行くことに パスタ




VANSAN






hpより画像お借りしました





めちゃめちゃ混んでて 笑
『予約して行けばよかったね〜』
ってちょい後悔しましたが… 滝汗



お料理は美味しかった〜 飛び出すハート



サラダ サラダ




蛤と菜の花のリゾット パスタ





食後にコーヒーを飲んでゆったりと
楽しく過ごせました コーヒーチョコカップケーキ




そのあとコンビニに寄ったら
以前ブロ友さんがアップしていて
欲しくて探してたものが… 目がハート



あった!
カービィ グミ 笑 ハートのバルーン







グミをカービィで吸い込んじゃえ ニヤニヤ





mamacoちゃん ありました〜♡

美味しかったです〜 飛び出すハート








あと 彼氏くんからは



萩ムーン🌙


をいただきました 乙女のトキメキ



いつもありがとうね おねがい乙女のトキメキハートのバルーン





やっぱ仙台といえば 萩の月🌙


お茶請けに最高 目がハート飛び出すハート




ご当地ものがあるっていいよね 祭


埼玉って… なんだろ 笑