糖内科受診 日本のドラマいろいろ ジョリーパスタ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ハートのバルーン




6月18日火曜日 は
3ヶ月に一度の

糖内科受診日 ガーン

でした 



朝からすっごい雨だったので
駅までバスで行って 🚌
駅から歩く… ことにして
8時に家を出て8時半過ぎに到着!


採血の受付をしたら
すぐに呼ばれて

乙女のトキメキ ラッキー 乙女のトキメキ

って思ったのも 束の間…



あれ…?
採血 一本で終わり…? 滝汗


今日は 糖内科と皮膚科と
ダブルで採血のはず 予防接種

いつも最低3本は採ってるよね… アセアセ



と思って聞いてみたら

👩‍⚕️  採血のオーダー
皮膚科の分しか入ってません


んな アホな… ポーン

糖内科の受診で来てるのに〜 笑い泣き



仕方ないので内科受付に行って
オーダーが入ってない事を話したら

ニコニコ 先生に確認しますね



…って ほんと仕方ない事なんだけど


9時の予約に合わせて
8時半過ぎに採血できる
ように来たのに… おねだり

先生に確認がとれて
糖内科の採血をしたのが


9:50わーん えーん



でも 採血の方や
内科事務の方がほんと
いい人で… 飛び出すハート


『手違いで申し訳ありません』
『何度も採血申し訳ありません』

って… 


いや…あなたのせいではないので

って こちらが恐縮する感じで…


ま いっか! ニヤニヤ


って不思議とイライラ
しませんでした ハートのバルーン




で … 恐怖の 血液検査結果 滝汗もやもや







A 1 c が上がってる〜!

ヤバいよ ヤバいよ〜 笑い泣き



なのに ドクターの第一声は



『誤差!誤差!笑』


え⁈ 誤差? 驚き




🧑‍⚕️ 『6.5なら誤差範囲だね〜!

引き続き 薬無しで

様子見ましょう〜!』




驚き『誤差範囲じゃない数値は

どのくらいからなんでしょう?

薬再開の目安とか』




👨‍⚕️ 『 7は確実に薬だね!

6の後半…6.9とかから

メトホルミン処方になるかなぁ

でも 今 プレドニン5.5mgでしょ

なら急に上がることは

ないと思うよ〜 グラサン




マジ? 滝汗



笑い泣き 前回の検査から3ヶ月で

0.3アップ

したんだよー大丈夫かな 笑い泣き



…って薬ナシを素直に喜べない

ってのも情け無いよね…



なるたけ糖質制限とかして

最低でも6.5維持

あわよくば6前半!

を目指さねば… プンプン








〜 ドラマいろいろ 〜




4〜6月期のドラマも

続々と終了し始めましたね バイバイテレビ



結局 最後まで完走した(しそうな)

日本のドラマは… 凝視



• アンメット

• イップス

•季節のない街

• 花咲舞が黙ってない

•おいハンサム‼︎  2


かな〜り途中で脱落しました ニヤリ



中でも 『おいハンサム‼︎ 2』は

あの家族の世界観 空気感 

ゆるゆる感 (笑)に

めっちゃハマりロスになりました 笑い泣き



特に MEGUMIさん演じる

お母さんが最高! ラブ

あーいう妻 母 女性になりたい 飛び出すハート



MEGUMIさんは

“季節のない街”にも出演されて

全く違う役柄を演じてて

惹きつけられました ハートのバルーン




https://www.oihandsome.com/s2/



映画化され 今週公開みたいだけど…


見たいけど近くに映画館ないしなー

みたいな 笑 めっちゃ迷ってます ニヤニヤ







〜 ジョリーパスタ 〜




この前 “冷製パスタが食べたいね”

ということで 夫と

ジョリーパスタに行ってきました 飛び出すハート




冷製カッペリーニ

炙り明太子と有頭エビの

クリームソース


    

 明太子ソースがおいしいパスタに、
有頭エビや小エビなどを豪華にのせました。

別添えのクリームソース、刻み柚子で
変化する味わいをお楽しみください。







夫とシェアで

ガーリックトーストも 🍞






別添えのクリームソースと

柚子が意外と明太子ソースに

合ってびっくり ニコニコ飛び出すハート




家でパスタを作った時でも

応用できそうなので

柚子(なければレモンでも🍋)

を買って刻んで冷凍しておこう!

と思いました 目がハート乙女のトキメキ