自律神経からの体調不良( ; ; ) ビリスク ランチ♡ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ふんわり風船星





関東甲信地方•東海が
梅雨明け
したそうですね 太陽



っていうか
今年 関東って梅雨あったの? 凝視



そんなこんなの日々
皆さま体調は大丈夫ですか? 飛び出すハート



私は(たぶん)

気圧でダルいところに
エアコンつけて薄着で寝る 大あくび
という暴挙にでて
自律神経をやられたらしく

1〜2日 ほど(いつも?
ゴロゴロしてました 絶望




その日の昼間 蒸し暑かったので
エアコンを除湿にしたまま 

その風の当たるソファで
うっかり半袖のワンピ一枚で
寝てしまい… 笑い泣き


ハッと気づいたら
なんか 寒い! 滝汗

当たり前じゃ! おーっ!




 カーディガンを羽織ったり
 温かい飲み物を飲んだりして
その時は寒さが治まったんだけど



めっちゃ失敗した!
って思ったのは

その後に入ったお風呂 🛀 



なんか疲れてたって
いうのもあって

シャワーのみ 🚿

にしちゃったのよね… おねだり



いつもならシャワーのみでも
お風呂から出ると


あちぃ〜  チュー おいで


ってなるのに 

なんか汗が出てない… ネガティブ



もうその後くらいから

頭痛がしだして
首が凝りはじめて
気持ちも悪くなってきて


やっぱ 面倒くさがらずに
湯船に浸かって
じっくり温まればよかった…
って 後悔先に立たず 真顔





夫が帰るまでに
やっとこさ ご飯は作ったけど
私は食べれる感じじゃなく… おねだり



『調子悪いからもう寝る〜 絶望

と夫に言って早々に
布団に入ったけど

頭痛と気持ち悪さが
ハンパなくて 驚き



寝るに寝れない! えーんピリピリ



痛み止めを飲むか…

でも気持ちも悪いから
胃薬も飲みたいけど

一日一回のエソメプラゾール
飲んでるから他の胃薬を
飲んじゃヤバい?

とか めっちゃグルグル考えて🌀




結局 お薬はやめて

これを使いました …



ハートのバルーン 温熱器 ハートのバルーン










お腹や肩や腰など
温めたいところに当てるだけで
芯からポカポカ温まる温熱器 おやすみ飛び出すハート



画像お借りしました





これで お腹と肩と足の裏を温めて
その後 布団に入って
頭痛のツボを押していたら
いつのまにか眠れてました… ふとん1ふとん3




たぶん昼間のうっかりのせいで
身体が芯から冷えて自律神経が
狂ったのかも…
めっちゃ反省… 笑い泣きアセアセ





私は普段 温活 ってほどの事は
していないけど…なるたけ
冷えないように気をつけてます…

が!  今回は失敗 おねだり泣



なるべく気をつけてる事は


家の中で冷たい飲み物は
なるべく飲まない
(冷蔵庫に作り置きの麦茶も
お湯で割って飲んでます)


なるべくアイスを食べない
(大好きなんだけど…
冷たいものを摂ると
体温UPに6000Kcal必要
と聞いてから控えめにしてます笑い泣き



呼吸法は免疫を上げる
と聞いてから
なるべく一日一回は取り入れる


    
乙女のトキメキ 丹田(おへその下)は
赤い炎という意味だそう。
炎を作る田んぼである
丹田を動かして温める事が
体の内側から冷えを改善する
ポイントとのこと 乙女のトキメキ




画像お借りしました




身体を温めると

免疫力もアップする

って聞いてから気をつけてますが



同時に代謝も上がって痩せる よだれ

とも言われているので

モチベ上げて頑張ってます 目がハート笑







〜 ドラマ 〜



〜 ビリオンxスクール




視聴率はイマイチみたいだけど
私的には めっちゃ好きなドラマ 飛び出すハート



(裏番組に日テレの金ロー が
あるのがツイてないよね…
先週まで3週連続『キングダム』
だったもんね ショック



特にティーチ役の安達祐実さん 
めっちゃハマり役!


AIっぽさ満点 飛び出すハート


超高精度動的教育用AIプログラム カッコよ〜♡





先週は いじめ問題が
テーマだったけど

ティーチが いじめ問題の対応を
聞かれて出した答えがこれ


『いじめの証拠を掴んで
加害者を警察に突き出すこと。
いじめという犯罪はないけど
暴力 脅迫 傷害 強要 名誉毀損
様々な犯罪として立証できる』



どんな理由があっても
生きるのが辛くなるほど
人をいじめて追い詰めるって…
許されないと思うので 


いじめを犯罪として扱えれば
抑止力の一つになるんじゃないかと


…でも実際には難しいのかな…



あ! あと 木南晴夏さんの
コメディエンヌぶりも素敵です ニコニコ






〜ランチ 〜




出かけた先で 前の会社の友人に会い

お昼時だったって事もあり


ファミレスでランチ 🍽️






韓国ドラマを見てると よく

こんにちは(안영)のあとに


『ご飯食べた?』

『お腹すいてない?』


っていうシーンが出てきて…



日本での『暑いですね〜』

とかにあたるポピュラーな

会話みたいだけど


いやぁ 日本ではあんまりないよなぁ

って 常日頃 思ってたら

先日会った その友人から



『○ちゃん(私です 笑)

ご飯食べた?お腹すいてない?』



って言われて 笑ってしまいました ニヤニヤ