伯母の葬儀 韓ドラ メロンフラペチーノ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!




こんにちは ニコニコ




ご訪問いただき
ありがとうございます オーナメント






以前 ブログにアップした
伯父の葬儀から 早くも
四十九日がたち


4月27日土曜日が
納骨(四十九日法要)
の予定だったのですが





その前日の4月26日の朝
実家の母親から電話があり


お義姉さん(伯父の奥さん)
が亡くなったって
電話をもらったから
今 行ってきた!


って言われてびっくり… おねだり



母の家から
伯母(伯父の奥さん)の家まで
母の足で歩いて30分くらいだけど
亡くなったって聞いて
夢中で歩いて
行ったらしいです ぐすん



伯母は伯父が
亡くなった後くらいから

食事が食べられなく
なってきた事もあり

訪問診療でドクターに
来てもらっていました


母が伯母の家についた時は
まだドクターがいらっしゃって


『老衰です』


という診断をしていたそうです



内臓など全く悪いところはなく
本当に眠るように
亡くなったそう 



母は

『どこも悪いところがなく
苦しんだりもせず
家族に看取られて
自宅で死ねるなんて
本当に理想だわ…』


と何遍も言っていました おやすみ





亡くなったのが
伯父の49日の納骨の前日
だった事もあり


伯母さんは
伯父さんと一緒に
お墓に入り
たかったんだね おねだり

とても仲が良かった
からね ハートのバルーン


って母と話しました 愛




なので27日の
伯父の納骨は延期になり

急きょ
29日にお通夜
30日に告別式になりました





実は 29日は前々から

私のマンションの給水ポンプ工事で
9:00〜17:00まで断水!

のお知らせがきていたので
もともと実家に行く予定でした ほっこり


なので朝から実家に行って
そのまま母とお通夜に
行こうと思って 午前に行ったら


朝起きたら
鼻風邪を引いたみたいで
身体がだるいから
お通夜と告別式は
無理かもしれない と。



生まれた年も昭和12年で一緒で
普段から仲良くしていた
伯母が亡くなって
母もかなりショックで

ガックリきちゃったのかも…
と言っていました  おねだり



で…ムリは禁物なので!
お通夜と告別式は
私と弟(奇跡的に休みがとれた!)
で出席する事にしました おやすみ



そして告別式の日
私は午前に皮膚科の予約が
入っていたので 病院

間に合うか焦りましたが
弟が車で迎えに来てくれたのもあり
どうにか大丈夫でした




お通夜と告別式は
身内だけということもあって
伯母さんの昔話などに
花が咲いて
あたたかいお式でした 乙女のトキメキ





母の体調ですが…

心配だったので告別式の帰りに
弟と実家に寄ったら


お昼に頑張って
お肉を食べたりしたら
力が出てきたよ! 
お薬も効いたから
もう大丈夫 ニコニコ


との事で ほんと


ホッとしました おねがい








〜 韓ドラ♡ 〜




〜 本当に良い時代 〜



気づいてみれば…
今 韓ドラってこれ一本しか
見てない… 滝汗


たまたま今やってるドラマが
一度見たドラマが多くて

難しそうな(笑)時代劇を
ぬかしたらこれだけに ニヤニヤ 笑



このドラマ 韓ドラの王道の

キラキラ親父がお金と女にだらしない
 ちょいクズ オトコ
キラキラ養子とか 生まれが複雑な
子供がいる
キラキラ同じ兄弟姉妹同士の
せまい中での結婚


とか…
案外と前見たドラマと
デジャブな感じ満載です 笑 ウシシ



でも子供達が出てくるシーンは
面白くてめっちゃ好き 飛び出すハート




乙女のトキメキ ドンヒ(テギョン)の娘ちゃんと
担任の先生の会話 乙女のトキメキ







この娘ちゃん

頭が良くてちょっとオマセで

いじっぱりでめっちゃかわいい ニコニコ飛び出すハート






あと 韓ドラあるあるの

こんなシーン 目がハート飛び出すハート



 この担任の先生は

ドンヒ(テギョンくん)に

一目惚れしちゃって…

それも可愛らしいんだけど



水を飲むテギョンくんを

陰からのぞいて


わくわくが止まらないの グラサン








わかるわぁ〜 ニヤニヤ飛び出すハート







〜 メロンフラペチーノ 〜



うちの近所に
スタバの路面店が
新しくオープンしたので
夫と行ってきました コーヒージュース







メロンフラペチーノ…

写真がヘタクソすぎて 笑
ぜんぜん美味しそうに見えない 笑い泣き


ホームページの
美味しそうな写真を
アップしますね… 笑い泣き





ほんと 果肉がたっぷりで

めちゃめちゃ美味しかったです 目がハート



Tall  700円なので

そうそう行けないけど えー



カロリー 303Kcal

糖質   51.3g

に めげずに …笑


終了前にもう一度行きたいなぁ ハートのバルーン