不思議な夢 と 伯父の葬儀 娘とお茶とカービィ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




前回の糖内科のアップオーナメント
メールでもご心配 アドバイス
などをいただきまして
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート




この間 父方の伯父(父の兄)の
お通夜と告別式がありました


94歳の大往生でした おじいちゃん



去年の年末に体調を崩して
入院してましたが
それまでは毎日のように
畑に行ったり
所有しているアパートを
見に行ったり…
ほんとお元気でした にっこり飛び出すハート



亡くなったのは
3月10日なのですが

そのちょっと前の8日の日

不思議な夢を見ました 乙女のトキメキ




 ピンポン!って
玄関のチャイムが鳴ったので
ドアを開けようとすると

『 りらみ〜 』

という父の声がしてびっくり


え! お父さん??
死んでるのに なんで?


今までも亡くなった父の夢は
見たことがありましたが


夢の中で『死んでる』って
思った事はなくて
生前と同じくみんなで
違和感なく楽しく過ごす夢が
多かったので不思議でした


慌てて ドアを開けると
もう うちの門を出て
マンションの廊下の方にいて… おねだり


ここで追いかけないと
2度と話せない気がして



待って〜!! えーん


って声をかけたら



生前 うちに来た後に見送る時
必ず振り返って片手をあげて


にこ にっこり


って笑ったんだけど 
その時と同じ笑顔で行ってしまいました



で 手をあげて振り返った時



父の頭から肩あたりに
かけて
紫から青色の
きれいな
グラデーションが
キラキラと光っていて


あぁ…お父さん
天国にいるんだな おすましペガサス



って安心して見送った…
という夢でした ハートのバルーン




で その次の日くらいに
伯父さんが危篤という連絡を
従姉妹からもらったので



あぁ お父さん
お兄さん(伯父)が
心配で見に来たんだ

たぶんそのついで?に
うちに寄ったんだ… おねだり



って思いました





葬儀に関しても
お通夜と告別式に

私の弟が私と母と一緒に
喪主である従姉妹達を
送り迎えをしてくれたんだけど


その3日くらい前まで
大阪〜宮崎のほうに
1週間かけて出張に行ってて

その間だったら葬儀に
出席できなかったので



まるで伯父さんが
◯◯(弟)が来れるように
亡くなる日を
調整してくれたみたいだね


ってみんなが話していました 乙女のトキメキ






話は変わるけど…
従姉妹 従兄弟 って…
なかなか会わなくないですか?
…って日本語 変かも 笑


私も従姉妹達とは 子供の頃は
親戚でマイクロバスを借りて
一緒に旅行に行ったり🚐

お盆やお正月には
必ず会って遊んだり… 門松祭


でも大人になると
冠婚葬祭でもないと
会わなくなりますよね〜 ウエディングドレス指輪


今回も 精進落としのお料理を
いただいている時に
昔話に花が咲いたんだけど


従姉妹(従兄弟)を呼ぶ時
昔の名残り?で ウシシ


◯◯ちゃん!
◯◯くん! 

って呼んじゃって 


いやぁ〜
みんな50を過ぎて
“ちゃん” “くん”
も ないよね〜 ニヤニヤ笑


って笑ったんだけど
もうみんな照れくさくて
今さら「さん」とかムリだから 笑
死ぬまでこのままでいいかって ウシシ



冠婚葬祭の時だけじゃなく
もう少しマメに行き来して
父や伯父さんを安心させたいなぁ
って思いました 飛び出すハート車







〜  ラ • オハナ  〜



この前 娘がうちに置きっぱだった
テレワーク用の
ヘッドホン🎧の予備を
取りにきたので
ついでに?お茶しに行きました 目がハート



私は

“パイナップルホイップ” と
“ホットカフェラテ”




娘は

“ベリーベリーサンデー”と
“ホットのアールグレイ”





会社の話とか彼氏くんの話とか
いっぱい話して楽しかったです ニコニコ飛び出すハート



で この日 被ってきた帽子


去年 キャップブランドの
『NEW ERA』と
『カービィ』が
コラボした商品…らしいです 笑










完全受注生産で
最初は買えなかったんだけど


その後 ゲームショーのイベントかな
(定かではありません すみません)
で再販がある!と聞いて


そのためだけに 笑


彼氏くんとイベントに行き地下鉄
長蛇の列を並び

ゲット! キャップ

したそうです 拍手




乙女のトキメキ  めでたしめでたし 乙女のトキメキ