清瀬の喫茶店 るぽ むさしの森珈琲 青春ウォルダム | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️








東京の清瀬市にある

喫茶 るぽ

っていう喫茶店をご存知ですか? コーヒー



『仮面ライダー クウガ』

『相棒』

『ご注文はうさぎですか?
(ごちうさ)』


などの撮影でも使われていて


乙女のトキメキ 聖地 乙女のトキメキ

になっている喫茶店です プリン







画像 お借りしました





私たち家族がこの喫茶店に

最初に行ったのは

この近くにある



⛩️ 日枝神社 水天宮 ⛩️



にお参りに行った時に

見かけた事がご縁だったと思います 乙女のトキメキ



この神社で 娘のお宮参りや

七五三のお参りをしたので

そのあと行った気がします 飛び出すハート




通るたび 娘が


キティちゃんのおうち

みたいなおうちだよ♡



ってわかるような

わらないような?ことを

言ってたのを思い出します ニヤニヤ






この喫茶店が 


3月30日で閉店


とのことで先週土曜日 

夫と娘と 行こう!

ってなって行ってきました リムジン後ろリムジン前





が!!!








がーーーん ガーン



魂  本日休業  魂




まぁ おかしいと思ったのよ おいで


車で行ったんだけど
並んでるはずのお店の前に
誰もいなかったから… おねだり



基本 定休日は日曜日

ホームページがないので
急遽のお休みは
確認できず…
〜 ただX(旧Twitter)で休業の事を
発信して下さった方がいらしたようです 〜


やっぱ私たちみたいに
わからなくて来た人も
周りにいっぱいいて…
ザンネンでした… 泣






でも 写真だけ撮ってきました 笑












やっぱ 素敵ですよね 目がハート



で 帰りの車で娘が
X(旧Twitter)の投稿
を見ながら


今週 9時間待ちだった
みたいだよ !


って言ってびっくり ポーン








いやぁ〜 これじゃ
営業してたとしても
入れなかったね 笑い泣き

ってちょっと諦めがついた
のでした 汗





で せっかく朝イチで
お腹すかして?
出てきたので


どこかでモーニングにしよう

ということで



スイーツ  むさしの森珈琲  スイーツ



に行きました ホットケーキコーヒー




私と夫は

スクランブルエッグコンビ
モーニング 食パン




サラダもボリュームがあって

スクランブルエッグは ふわとろ 乙女のトキメキ

厚切りパンには

バターがじゅわ〜って

溶け込んでて 

ほんと美味しかったです ハートのバルーン







娘は

炙りたらこと高菜油炒めの
出汁茶漬け

モーニングで お茶漬けがある

って珍しいですよね 割り箸




お出汁がしっかりきいていて

たらこもたっぷり入ってて

めっちゃ満足!

だったそうです 目がハート飛び出すハート





家族で喫茶店でモーニングを

食べるなんて 超久しぶり 笑 ウシシ



るぽ は残念だったけど

美味しいモーニングが

いただけたので

怪我の功名?だったかな ニヤニヤ








来週はもう4月… ぽってり苺



早いですよね〜


ドラマも続々と最終回… おねだり




まだ Eye Love Youの最終回は

見てないんだけど


…っていうかロスが怖いの 笑い泣き




さよならマエストロも

最初の頃は 芦田愛菜ちゃんの

不機嫌な顔が辛くて

何度 心折れそうになったか…

だけど

結局 最後まで見ちゃったなぁ ほっこり




あと残っているのは

朝ドラと『ふてほど』と

『舟を編む』←これハマってます笑

かな〜 乙女のトキメキ






で … NHKの時代劇

『御史とジョイ』のあと


パク・ヒョンシク씨 の



まじかるクラウン  青春ウォルダム まじかるクラウン


が始まるんですね 目がハート飛び出すハート






https://www.nhk.jp/p/woldam/ts/Q3P54ZPZQN/




NHKのドラマの残念なとこは


吹き替え版


ってこと… ぐすん



せめて選べるよう

二カ国語放送にしてほしい〜




でも ヒョンシク씨のドラマは

少ないので めっちゃ楽しみ 目がハート



やっぱ時代劇姿も素敵だし ♡




来月からの新しいドラマ


楽しめるドラマが

いっぱいあるといいなぁ 飛び出すハート