実家の母とのランチ 中国&韓国ドラマ 今日の一言 | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




月曜日の朝  母から電話で


『駅まで行くから
一緒にご飯食べない?』

と誘われたのでランチしてきました ニコニコ


やっぱ和風がいいよね〜♡

という事で 困った時の… 笑



おぼんdeごはん 飛び出すハート



画像はお借りしました!





ここはお昼時はいつも満席なので
早めに待ち合わせて行きました 飛び出すハート


早めというのもあってあんまり
お腹がすかなかったので 笑



さっぱりしてそうな
このメニューにしました にっこり


海の幸のアボカド丼


画像お借りしました!




あんまりお腹すいてない…
とか言いつつ 写真撮るのも忘れて
ガッついて食べました… ニヤニヤ



母との外食は久しぶりで
いろいろな昔話とかが
できて楽しかったです ニコニコ



私が小学生の頃は
近所に商店街があって


「八百屋」「魚屋」「肉屋」
「金物屋」「雑貨屋」「豆腐屋」
「酒屋」「おでん屋」「文房具屋」
「薬局屋」「食品全般屋?笑」


みんな個人のお店が集まって
長い通りになってました ほんわか


八百屋さんとかは
竹のザルにゴムを付けたのを
上から吊るしてお金を入れて
レジ代わりにしてたよね〜!




こんな感じ ↑ 真顔



とか 


お豆腐屋さんでは水の中のお豆腐を
すくってパックに入れた後
ビニールがついた細長い機械に
滑らせてガシャってやって
密封?してたよね〜 ニコニコ


とか


酒屋さんに売ってた卵は
適当にカゴに入っていて
そこから好きなのを選んで
買ってたけど 

古いのも新しいのも
ごっちゃになってたし
いつも常温で置いてあったけど
卵かけご飯で生で食べてて
よくお腹壊さなかったよね〜!


とか 滝汗笑



昭和 あるある です 笑





その後 お茶飲みたいね!
って話になって 迷ったあげく



サロン卵と私  へ 



〜  キャラメルりんごと
苺のスフレパンケーキ🍓 〜






シングルとダブルが選べましたが
さすがにシングルにしました… 口笛


でも 重くなくシュッと
口の中で溶けるかんじの生地なので
もう少し時間が遅ければ
ダブル いけたかも! よだれ



母のとても嬉しそうな顔を見て

母が元気でいてくれる事に甘えて
ご無沙汰してちゃダメだな

って反省しました ぐすん


今度は私から誘おう 飛び出すハート





〜 ドラマいろいろ 〜


もう新しいドラマも出揃いましたね


前の職場の時 お友達に勧められて
見てみたら途中からなのに
めっちゃハマったドラマがこれでした



〜 宮廷の諍い女 〜
きゅうていのいさかいめ


中国のドラマだけど
韓ドラ以上?のドロドロと
日本の大奥以上のイジメの残酷ぶりに


ひぇ〜! ゲッソリ

ってなりながらも
目が離せなかったドラマ 滝汗


今回は念願の第一回から見れます 笑

めっちゃ長編(76話)だけど
完走したいです!






〜 ヒョンジェは美しい 〜






だんだん佳境に入ってきたけど

韓ドラあるあるなのかなぁ〜


韓国ドラマって幼少期に
親に捨てられたとか
養子だった…って話が多い気がする 


このドラマもそうで
この2人が親子かなぁって
最初の方で気づく感じだけど
一筋縄じゃいかない脚本で
今はつらい… おねだり


ハッピーエンドになりますように♡







前も載せた気がするけど 笑 

自分への戒め?のため… ニヤニヤ


気をつけたいです 笑