貯金箱いろいろ 日本のドラマ 韓国のお菓子 | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




この前マンションの友人と話した時

昔の貯金箱

の話で案外と盛り上がりました ニヤニヤ




昔の貯金箱って


トンカチで🔨
割らないとお金が
出なかったよね〜 滝汗


みたいな 笑



で 家に戻って貯金箱を探して見ました
ヒマか… 凝視





これは 私が小学生の頃!の貯金箱で
娘が気に入って実家から
持ってきていたもの ニコニコ


昭和の(笑)一時期 流行っていて 

弟と一緒に親にねだって

買って貰いました ニヤニヤ







手の丸い部分にお金を置いて
手を離すと口に入って
お腹の中に溜まる…みたいな 笑

ちょっとマヌケでかわいいです ニヤニヤ








次は もう20年以上前に
ディズニーランドで買ったもの






お金を入れると くるくる回って
金種別に分かれて入ります にっこり


でも取り出しが 下の小さな隙間
からしか出せず ちょい面倒なので
いつの間にか使わなくなっちゃった 笑











お次は…  出ましたっ ❣️



カービィ 目がハート飛び出すハート







これも 入れると金種別に
くるくる回って入ります ニコニコ


娘が昔に入れたお金が
そのまま入ってます 笑







大きな取り出し口もちゃんとあって
さすがカービィ ちゃんです  笑











次の貯金箱は…

昔 勤めていた会社内にあった
自販機でやってたキャンペーン?
で 当たった貯金箱 目がハート





缶コーヒーorジュースの前に
これが 出てきてその後
 商品が出てくる…って感じでした ニヤニヤ


上が パカっとあいて
お金の出し入れができます にっこり






中には デジタルウォッチと

ミニヘッドホン🎧が

それぞれ入ってました 飛び出すハート

ヘッドホンは同僚の子にあげました☆



電池切れのウォッチ ニヤニヤ










最後は…

ヤクルトをとっている実家の母から
貰った 貯金箱(小銭入り) グラサン







ちゃんと頭から入れられます 笑






なんだかんだで いっぱいある 笑


で 一時期 お財布の小銭が
たまったら入れる…
っていうのを繰り返してたので
どれも中身がいっぱい …


その頃は硬貨の入金は無料だったけど
いつの間にか 一部の金融機関では
有料になったよね 滝汗


調べたら 取引銀行はまだ入金が無料
だったので 早めに入れないと
何のための小銭貯金かわからん!
よね… 泣くうさぎ








〜 ドラマいろいろ 〜




ドラマ… 日本のドラマは
早々に離脱したのもチラホラ… 驚き


視聴がドンくさいので
厳選しないと追いつかない…
ってのもあるかな 真顔


そんな中で 新たなるもの 笑



〜 厨房のありす 〜


門脇麦さんが好き&

お料理もの♡ってことで

とりあえず…


今のところ 可もなく不可もなく?

って感じで… 好き嫌いが分かれそう

な感じのドラマかな







〜 Eye Love You 〜




https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/




二階堂ふみさんが 心の声が聞こえる

30歳の女社長役で 

チェ•ジョンヒョプさんが

韓国人留学生の役で出演してるラブコメ



ジョンヒョプさんは 初めましてかな


二階堂ふみさんがテレパスだったり

ファンタジー要素もあるけど

脇を固める人が


立川志らく氏とか杉本哲太氏


で そこがちょい魅力かも ニヤニヤ飛び出すハート




来月からの韓ドラ情報も

ブロ友さんがアップして下さったので

わくわくしてます〜 飛び出すハート









夫が 会社の同僚の方(韓国の方)

からいただいた お菓子 飛び出すハート







『どんな意味だろうね〜』

という話になり


早速 Googleカメラでパチっ📷



ほんとこんな簡単に翻訳できるなんて

いい時代になりましたね〜 ニヤニヤ笑







…でも これって…


どういうネーミングかな 飛び出すハート



自由時間に食べてね♡


ってことかな 目がハート飛び出すハート