去年あった左脚の激痛 日本のドラマ ぴよりん♡ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




去年の12月頃のことですが…



朝起きたら左脚が痛くて…


で 時間が経つにつれて痛みが酷くなり
しまいには足を床につけただけで
飛び上がるほど痛くなって
「歩けなくなったらどうしよう…」
と怖くなった事がありました 驚き



前日から足が痛いというか
違和感はあったんだけど



あんな激痛は初めて 滝汗




足を床につくと痛い!けど
座ったり寝たりは全く痛くない ふとん1ふとん3


でも左脚に体重をかけると痛い!
から歩くだけじゃなく


スカートやパンツを履いたり
ソックスを履いたり
ちょっとした段差を跨ぐのも痛い! 大泣き
ビミョーに片足で立つよね…( ;  ; )


ので 座って脱ぎ履きしてました…



年寄りかっ!? えーん



夫のギックリ腰対策のために
100均で買っておいた
めっちゃ役にたちました… ぐすん


幸い 痛みは2日ほどで良くなって
杖なしで歩けるようになったけど
 いきなりの激痛にびっくりしました ぐすん




で その時 お世話になったのが



タイガーバーム 🐅








ずっと探してて…
でも見つけられないでいたら
友達がプレゼントしてくれました 目がハート飛び出すハート


痛いところに塗って安静にしてたら
かなり和らぎました ニコニコ


感謝 感謝 ♡ ありがとう♡





気になっていろいろググったけど
以前に整形のドクターに言われた


坐骨神経痛


が 1番近いのかな〜と 



ただ… 
気になる記事も… ぐすん



『大腿骨頭壊死』

〜 痛みは壊死した骨頭が陥没して
初めて起こり陥没の程度が大きいほど
大きな症状を引き起こすようです。 
よって陥没の程度がごくわずかな時期は
股関節から殿部の違和感程度の
場合があります。
 痛みは股関節にとどまらず太ももや
膝の痛みとして感じる人もいます。 
また殿部の痛みのため坐骨神経痛として
治療を続けられている人もいます〜



という記事もあったので

ステロイドも飲んでるし
『大腿骨頭壊死』🦴
の可能性もあるのかな…と。



骨密度の検査も2年くらいしてないし
検査も兼ねてもう一度整形で
診てもらおうと思ってます 飛び出すハート







〜 日本のドラマ 〜


日本も年明けから新しいドラマが
続々と始まりましたね ニコニコ飛び出すハート


今期も面白そうなドラマが
いっぱいだけど
とりあえずビデオに撮ってるもの




〜 正直不動産 2 〜





『きのう何食べた』同様
season 1を見なかったのが
悔やまれる〜 笑い泣き


にしても…キャストがすごい!

山Pはいいとして

ディーンフジオカ、山崎努、大地真央
倉科カナ、高橋克典、草刈正雄…

なんかもったいない… 笑


でも 不動産業界の裏側がみれて
すごく勉強になるし 

(家の売り買いの前だったら
ドラマを参考に営業の人の観察を
しちゃうんだけどなぁ 笑)

一石二鳥かも チュー






〜 アストリッドとラファエル 4 〜




やった!待ってました!
ってもうseason 4 なのね 目がハート


このドラマは欧米系ドラマだからか
声優さんにも違和感がなく
(特に林真里花さんが好き)
毎回めっちゃ入り込めます ニコニコ飛び出すハート


海外ドラマならではの
画面から伝わってくる
オシャレな雰囲気も好みです♡





〜 大奥 〜

https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/




今日からですね〜

今やってる再放送の上をいけるのか

期待大 だなぁ〜 飛び出すハート




あと『美味でございますぅ〜』の

スリーアミーゴズが

今回からこのお三方になるそう ニヤニヤ笑



これもまた楽しみ ニコニコ









〜さよならマエストロ 〜



https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/



まだ見てませんが… 驚き

シロさん(笑)こと西島秀俊氏が出演

とあらば見なければ… 目がハート飛び出すハート





あとは 再放送ですが…



〜 家政婦のミタ 〜



https://www.bs4.jp/kaseifunomita/



リアルタイムでやってる頃

いろいろ忙しくて

ゆっくり見れなかったので…

今回はビデオに撮って

ゆっくり楽しみたいです〜 ニコニコ飛び出すハート








〜 お菓子 ♡ 〜






〜 ぴよりん 〜




この前 夫が名古屋に出張に行った時

お土産で買ってきました 目がハート飛び出すハート




♡ ぴよりん かたぬきバウム ♡






入ってた袋もかわいい 目がハート飛び出すハート









こんな感じになるみたい ニコニコ飛び出すハート






私が『わ〜!ぴよりんじゃ〜ん♡』
って言ったら

夫がちょっとびっくりして
『え⁈ 何で知ってるの?』って ニヤニヤ



あの 藤井聡太8冠のこと
全く知らなかったらしい. 滝汗



お土産見てて かわいかったから
買ったけど藤井8冠の事知らないのに
手に取ったオレってすごくない⁈

って訳わかんないこと言ってた… チーン


 ほんとある意味 天然です… 凝視