類天皮膚科受診 韓ドラ なぞの転校生 ミスドおやつ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは ニコニコ



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




6月6日は 1ヶ月半に一度の

類天疱瘡の皮膚科受診日 でした にっこり



今回は ドクターの都合で
午後2時からの予約


な〜んか 午後からって…
慣れないせいか午前から
落ち着かなくて…疲れた ニヤニヤ


やっぱ 朝イチからやる事やって

終わったら自由!

ってのが いいね 笑



って どーでもいーこと
つらつらと書いてるけど…本題に… ぐすん




プレドニン …

5.5mg → 6.0mg に…


えーんえーんえーんえーんえーん

エーン 泣きたいよ〜



BP180抗体  62… 滝汗


退院してから1番高いんじゃないかな おねだり


退院直前 大学病院での最後の数値
   2021.1.20が 117


退院直後の今の病院での数値
2021.3.23が 17.3


その後は 9.7→6.8…と
下がってきていたから… ヤバい ゲロー




数値が高いだけなら
プレドニンも増えなかったんだろうけど

今回は口の中に何回か
水疱?らしきものが できたから 泣


これが今のところ1個だけで
できるのも同じ場所に月2回くらい
だから 0.5mgアップでの様子見 おねだり


これが 1度に3個以上とか
他の皮膚にもできるようだと
一気に20mgにアップ 滝汗
になるかも…と言われました 泣




で 口の中にできた時用に

デキサメタゾン




口の中に塗る薬って
初めてかも… おねだり

今のところ できてもすぐに消えてるので
たぶん 塗らないと思う… ほっこり




で 次回予約の時 
今回と同じ時間でいいですか?
って聞かれて

午後は ほんとめんどくさかったので 笑

次回からまた午前でお願いします!
って言ったら


ごめんなさい🙏
私 都合で午後のみの診察に
なってしまったので
また先生変わってしまいますが
よろしいですか?



え〜 びっくりびっくりびっくり
マジ ですか? 



って 3月末でかわったばっかり 笑



でも ずっと午後診察は
絶対耐えられん!

のでまた次回から先生かわります 笑い泣き



今度は男の先生で
皮膚科部長になってた ニヤニヤ



今度こそ?
一年は もってくれ! 滝汗









〜 ドラマいろいろ 〜


見ていた韓ドラも 続々と
終わってしまったりして寂しい限り



〜星から来たあなた〜




これも 面白かった〜
って 10年前のドラマなのね〜


キム スヒョンくん 
宇宙人役がハマってた ラブ

嫌味のないツンデレ具合というか…
あと 感情の芽生え方もすごく丁寧に
演じてて 感情移入できた 目がハート



で スヒョンくんの 無表情な演技を
見てたら思い出したドラマがあって…



NHK少年ドラマシリーズの

なぞの転校生







https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=C0010352





NHK少年ドラマシリーズ。成績優秀、スポーツ万能、だが、なぜかみんなとうちとけないなぞの転校生。ジェット機の爆音におびえ、携帯レーザー銃を持つ彼の正体は? さらに、同じような転校生が大阪中の中学校に現れていることがわかる。彼らは、核戦争で滅んだ世界を脱出し、次元から次元へと安住の地を求めて渡り歩く次元ジプシーだった。クラスメートに正体を明かすと、また別の次元へと旅立ってゆく彼ら。だが、次の次元に待っていたのは、次元ジプシー狩りだった。派手な映像は一切なく、転校生の正体に迫るサスペンスとクラスメートとのふれあいをバランスよく描いた。眉村卓のジュブナイル「謎の転校生」が原作。全9回。






1975年放送!なので

知ってる方は少ないよね… ニヤリ



私も小学校低学年の頃だったので

うろ覚えですが …



子供心にインパクトが

ものすごく大きくて

いまだに音楽とか

脳内再生しています ニヤニヤ



このドラマをきっかけに

子供の頃からSF小説にハマりました 飛び出すハート




実家にあった 原作小説


定価260円 消費税ナシの時代 笑






あとがきは 手塚治虫先生だったのね


 ってか 今と違って
文字の大きさか小さくて行間も狭い 絶望





眉村卓氏 をきっかけに

筒井康隆氏や星新一氏 光瀬龍氏 など

いっぱい読みました 懐かしい… 飛び出すハート





って 話が逸れまくりましたが 笑

今日で 『真心が届く』も終わり… おねだり



でも 続々と始まる新しいドラマを
ブロ友さんがアップして下さっていたので

それを参考にさせていただいて
また新しいドラマ 見るゾ〜 笑






〜ごはんちゃん〜


皮膚科受診の帰りに
いつものように 笑 ミスドに寄りました



ザクもっちリング
〜 あずき&ホイップ 〜





カロリー  362kcal
炭水化物  40.4g  ポーン


ヤバいよヤバいよ〜 滝汗



お腹すいてたので
ついつい一緒に買ってしまった

しっとりマフィン ベリーヨーグルト




カロリー  265kcal

炭水化物  36.2g 絶望




さすがに同時に食べるのは
マズイ!
と思って持ち帰ったので

今日の午前のおやつにしました… 笑






ヨーグルト風味がさっぱりしていて

美味でございますぅ〜 ラブ



またリピしたい味でした 飛び出すハート