デイサービス アラン&水戸黄門 笑 デニーズ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは ニコニコ


ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️



母が 来週から週一で

デイサービス

に行くことになりました にっこり



GW明けくらいにケアマネージャーの
方から母に電話があり

「かかりつけの病院の先生が
要介護1 の認定をするそうです』

との事で… 病院



ちょっとびっくり 汗うさぎ


今も杖なしで歩けてるし
お風呂も1人で入れるし
食事も自炊できてるし…


でも 以前も書いたけど

精神的な不安?とか
うっかりとかの認知?とかを
加味して…って事なのかも 


で 先日 ケアマネさんが来てくれて

週一 半日のデイサービスに
空きが出たので いかがですか?と ニコニコ



半日のデイサービスは超人気で
家の近くでは空きがないそう 泣


で ちょっと遠い所になるけど
母が送迎バスの乗車1番で 
その後 他の方たちを乗せてまわるので

片道1時間 ポーン

かかる場所が空いたけど
大丈夫ですか? と  ぐすん


母は体質的に車に酔いやすいので

かなり心配 泣

だけど本人が行ってみるって言うので
お願いすることにしました ぐすん



14時からで17時前には帰れるって事は


正味 1時間半 くらい…

ってこと?   キョロキョロ



片道1時間って事は 往復2時間…


車に乗ってる時間の方が
長いんじゃない? 笑い泣き


まあ でも そこで新しい人と
知り合えたり
体操とかして楽しく過ごせるなら…
行く意味あるし


もし合わなかったりしても
学校や会社と違って 
我慢して行くとこじゃない!
と思うので いつでもやめられるし 飛び出すハート


でも 少しでも楽しく過ごせると
いいなぁ〜って思います 飛び出すハート







〜 ドラマいろいろ 〜



〜 アラン使道伝 〜



1回目の録画を失敗しましたが…
どうにか2回目から ついていってます ニヤニヤ



ウノ こと イ•ジュンギさま




私は 『麗』以来なんですが

なんか今回の役のイ•ジュンギさまは

つよぽんこと草彅剛くん
(若い頃の…です 笑)

に見えてしょうがない… 笑


画像お借りしました




似てない? かなぁ〜





それか ね〜

ミッチーこと及川光博


画像お借りしました



TVで見てると『似てるっ!』って
思うんだけど 画像にすると
似てなくなっちゃうのは…ナゼ 笑





あと… 閻魔大王 役
パク・ジュンギュ 氏は… 笑







マツケンこと松平健


画像お借りしました




パク・ジュンギュ氏は 
『キルミーヒールミー』でリジンの
お父さん役をやってましたが
その時は似てるって思わなかったので

時代劇マジック⁈ 

なのかなぁ ニヤニヤ笑









あと 今 BSで『水戸黄門第一部』
をやっていて たま〜に 見てます ニヤニヤ


私が知ってる 助さん格さん は
1番古くて
里見浩太朗氏と横内正氏 ですが…

これは 杉良太郎氏と横内正氏 びっくり
杉サマって水戸黄門出てたのね 笑




で この前 子役でこの方が…!


真田広之


画像お借りしました







かわいい 〜 ラブ


っていうか 面影ありますよね 飛び出すハート




一緒に旅をしている オジさん役で


渡哲也

後ろに杉サマ写ってます 笑






水戸黄門の第一部は
1969年8月から放映されたそう ニヤニヤ

そりゃあ 見てないわ 笑


その頃からずっと活躍されて
今やハリウッドにも挑戦されてる
真田広之氏 素晴らしいですよね〜 目がハート






ごはん だよ〜 飛び出すハート



この前 久々に デニーズ に
行きました にっこり



〜 ローストポークと海老フライの
ライスプレート 〜








カロリー  612 kcal

炭水化物  64.6g



ローストポークが柔らかくて

海老フライもサクサクで野菜もたっぷりで

美味しかったです〜 ニコニコ飛び出すハート