診察(11月30日) ②診察へ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

朝 10時過ぎに病院へDASH!

 

月曜なので患者さんいっぱいあせる

 

フロアが整形外科と一緒のせいか

年齢層高しビックリマーク

 

 

 

林真理子のエッセイ本

 

「野心と美貌 中年心得帳」

 

がおともイヒ

 

真理子さんのエッセイは昔から

大好きで読んでますドキドキ

 

単純に面白い音譜

 

それなかなか言えないよなぁ

という事を

真理子さん独特のセンスに包んで

さらっと書いてくれる

 

どんよりしがちな

病院の待ち時間には必須アイテム

になっております・・・

 

 

と話がそれまくりうーん

 

 

 

11時頃に呼ばれ

 

「どうしました~

症状つらくなった~?」

 

「夜も眠れなくなってきました

おなかにも増えてきたし

つらいです~」

 

 

先生 体に出てる紅斑を確認し

 

 

「あ~増えてきたね~

我慢できそうにないよね~?

生検までこのままいきたかったけど

無理そうだね~」

 

「今 プレドニン増やすと

紅斑が消えちゃって生検が

きちんととれなくなる可能性が

あるけど」

 

 

「それでもいいです!

辛いので増やしてほしいです!」

 

 

 

 

という事で

プレドニン1錠追加

 

11月30日から12月8日まで

朝 15ミリ 

 

になりましたしょんぼり

 

 

10ミリのままいけると

いろいろよかったんだけど

ものすごい

 

ストレス

 

で・・・ガーン

 

負けました(何にはてなマークあせる

 

 

 

そのあと

8日の生検の説明を

もう一度してもらい

 

 

生検をとってしまえば

プレドニン増やして

治療開始できるからね と

 

 

どのくらい増やすんですか?

 

と聞いたら

 

 

体重換算で25ミリからかなぁ

 

 

とのこと

 

 

プラス10ミリってあせる

 

怖い気がする・・・えーん

 

 

15ミリでも

3日目くらいに

動悸とかうっすらと胃の痛みとか

あってドキドキしたしあせるあせる

 

 

15ミリでおさまってくれるのを

祈るのみアップ

 

 

 

そのあと

コンビニでお昼ご飯買って

 

家に帰って

速攻 プレドニン飲みましたビックリマーク

 

 

 

その日の夜はさすがにまだ

かゆみはおさまらず

 

保冷剤を腕につけながら

布団に入ったりしたけど

 

 

今日の朝飲んだあとくらいから

うっすらかゆみが軽くなったような

 

気がするにやり

 

 

 

プレドニンを飲む事や

 

ステロイドを塗る事を

 

心待ちにするような状態から

 

早く解放されたいおねがい

 

 

 

薬を飲んだり塗ったりする事を

 

うっかり忘れそうだよ~あせる

 

って笑って話せるように

 

なりたい音譜

 

 

 

大丈夫 なるなるビックリマーク

 

 

がんばろう照れ