一緒に治していく | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

 

今日の午前中いつものように

 

(いやだなぁ~ダウン

あんま塗りたくないなぁ~)

 

と思いながら

鏡の前でステロイドを

塗っている時ふっと思いました

 

 

 

なんだかんだ言っても 今

このお薬に助けられているのに

 

こんなマイナスな感情を持って

塗ってていいのかなはてなマーク

 

 

 

飲み薬のプレドニンも

塗り薬のステロイドも

 

もしなかったら

私はもっと悪化して

こうして家にいるなんて

できなかったかもアセアセ

 

 

確かに 

いろいろ調べると

副作用も多いし

不安になっちゃうけど

 

今 助けてもらってるのも事実

 

 

なのに

 

(あ~いやだなぁ~

塗りたくないよなぁ~ダウン

 

 

なんて思いながら塗るのって

ステロイドに失礼なのではあせる

 

(人じゃないけど・・・にやり

 

と思ったのです

 

 

 

もし私がステロイドだったら

 

 

(一緒に良くなっていこうと

思ってるのになぁ

そんなイヤイヤ使われるのって

かなしいよ)ビックリマークしょぼん

 

 

って思っちゃうかも

しれないなぁ~ダウン

 

 

途中から心を入れかえてはてなマーク

 

 

「これからよろしくね

あなたから卒業できるよう

力を貸してねビックリマーク

病気が完治するよう

一緒に頑張ってねビックリマーク

私に力を貸してくれて

ありがとうね)音譜

 

 

と言いながら

塗ることにしましたニコニコ

 

 

 

 

グチっても

仕方ないし・・・あせる

 

 

 

この病気に感謝

 

なんてまだ全然(凡人なので汗

 

そんな事は思えないけど

 

 

 

すこしでも前向きに

 

すこしでもポジティブに

 

ちょびっとでも楽しく

 

 

考えていかないと

 

落ちちゃいそうなので笑い泣きダウン

 

 

 

良くなっていく事を

考えていこう~ドキドキ

 

 

 

この我慢にも

きっと終りがあるさ

 

 

 

 

さ お茶にしよう~お団子