診察(11月30日) ①診察に行くまで | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちはニコニコ

 

ご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

 

昨日の午前に

総合病院の皮膚科に

かかりました病院

 

 

11月12日から5日間

プレドニン15ミリ

 

11月17日から8日間

プレドニン10ミリ

 

で様子を見て

24日 類天疱瘡との診断で

そのまま生検をとる

12月8日まで

10ミリで様子見との事でした

 

 

ミリ数を上げてしまって

生検の時万が一 紅斑が

消えてしまったらマズイからあせる

 

という事でしたが

それはそれでラッキ~

なんじゃナイはてなマークアップ

それだけ症状軽いって

ことじゃナイはてなマークアップアップ

とか単純に思ってましたニヤリ

 

 

しか~しあせる

 

人生そんなに甘くないのであった

(50年も生きてんだから

いいがげん学べよビックリマークです)

 

 

 

土曜日あたりから

かゆみで夜中に起きるようになり

 

日曜の夕飯後には

久々に腕が紅斑で真っ赤に。。。

 

 

凍らせた保冷剤を当てて

クールダウンしないと

耐えられない笑い泣き

 

 

だんなも

 

「生検が2週間後なのは

病院の都合なんだからさぁ

そんだけQOLも下がってて

我慢するなんておかしいじゃん」

イラッ

 

 

そうなんだよね~

 

あと ちょっとおさまって

きたところの悪化って

すごく怖い・・・あせる

 

寝て起きたら全身に広がってた

とか

絶対ないとは言えないし

 

 

私は今のところ

ほとんどが紅斑で

水疱は手首に一つだけです

 

 

でもいつ水疱がでるか

わからないしダウンショボーン

 

 

ということで

月曜の朝イチでチャリで

総合病院に向かいました自転車