最近観たもの | Le cielのブログ

Le cielのブログ

☆老後のための備忘録☆
星空日記

1週間分のドラマを土日で見るのが最近の日常です

たまにリアタイで見るものもあるのですが

それ以外で、ゴールデンウィーク中に観たもの

<ゴジラ−1>

プライムビデオで無料だったので観ました

ゴジラシリーズはゴジラの目が怖くて

観たことがなかったんです

多分幼少期に見たときにあの目に恐怖を覚えたんだろうなぁ

幼少期、姉が見ていた<マグマ大使>を見ても"ゴア"(敵の親方)が怖くて怖くて(笑)

<ゴジラ−1>はハラハラドキドキで大人になった今は楽しめました

でもやっぱりあの目は嫌いだわ😅


<飛んで埼玉琵琶湖より愛を込めて>

パート1は以前プライムビデオで観たことがあったので

あのおちゃらけに特に見るつもりはなかったのですが

下田や南伊豆がロケで使われていると言うことでだったので観たのですが

どのシーンかわからなかった😭

けど、まっ、面白かったです


そして

ゴールデンウィークで時間を持て余して観たのが(テレビが面白くなくて夕飯時見るものがなかった)

<大河への道>

当時の測量技術で日本地図を作ったのは

凄いことだと改めて感じました


そして今週末は

<スイッチ 人生最高の贈り物>

王様のブランチで以前紹介された時から観たかったんです

配信で見つけてやっと観ることができました

良いお話でした


<二十歳のソウル>

これは以前ニュースの特集か何かで彼のことは知っていたので

映画になったと聞いて

ぜひ観たいと思っていた作品

以前facebookに書いたことあってリンク貼ってあったので

こちらにも

2022年夏のサンケイスポーツの記事 

やっと観ることができました

久しぶりに映画観て号泣しました