ゴールデンウィーク | Le cielのブログ

Le cielのブログ

☆老後のための備忘録☆
星空日記

カレンダー通りのお休みです

後半は伊豆に帰ろうか?

とも思ったのですが

下田だったら向こうに行っても出歩けるので行っていたんだろうけど

南伊豆だと車がないと海にしか行けない😅

なにせコンビニまで歩いて20〜30分だからねぇ😭

でも、まぁ、南伊豆も実家だと思っていつでもおいで!

って言ってくれる姉には感謝です

幸い、母は認知症は進んでいるようだけど

電話で話をしていると声は元気そうだから

7月のお盆でもいいかな?ってやめました


で、ゴールデンウィークはというと。。。

初日だけお出掛け

と言っても車で40分程度の動植物園

逆光で見えないかも?だけど
めっちゃ並んでたので動物園を横目に
植物園へ
途中のバラ園は、まだ、バラがあまり咲いていなかったけどそよ風に乗って良い香りが。。。

その先にはこんな緑道?も
もう少し経つと蛍の鑑賞ができる場所です
そして植物園
室内はまだそんなに熱くなく
湿度がわたし的には気持ちいい☆

バナナが生っていました

ヒスイカヅラのこの色好きです
ハートのアンスリウム
こんなの飲んでみました
ゼリーが柔らかいのでストローで飲めます
って言われたけど
本当だった
でもね
コーヒーゼリーのコーヒーの味がちょっと薄いかなぁ
そしてこのチキンラーメンのTシャツ
イオンで去年見かけたときに欲しかったんだけど
ちょうどよいサイズがなくて
今年見かけたので買ってあったんだけど
なかなか着る機会がなくやっと着ることができました✌