静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

1つのレシピでアレンジ10種以上!!

ちぎりパンコースを受講中のKさん

今回はフィリング入りのレッスンになりました

 

 

Kさんのお宅では
菓子パンはおやつ
惣菜パンは朝ごはんにもOKと、区分されているそうです

家庭によって
そういう感覚って違いますよね
うちは菓子パンでも惣菜パンでも
朝ごはんOKにしてますが

菓子パンはおやつかなー
って思っているママも多い



だからこそ
惣菜パンのアレンジって嬉しいですよね

 

 



今回のレッスンでは
ソーセージチーズと卵サラダをおつたえしていますが

アレンジ方法も10種類ほどお伝えしています



パン生地が一緒でも
具材が違うだけで
色んなパンが楽しめる!!

本当にパンのアレンジって
無限だなーと思います



ちなみにパンはご飯と同じ主食なので

ごはんに合うものはパンにも合うことが多い♡

 

ただ、パンと合わせるコツもあるので

そのあたりもきっちりお伝えしていきます



1dayレッスンでは
パン作りの流れをお伝えして


パン作りを楽しんでいただくことを

大事にしていますが

コースレッスンでは
その先にある
パン作りを生活にどう取り入れるかを

お伝えしています

 

 



具材のアレンジもそのひとつ

特別な日に
かわいいパンを作るのももちろんですが
毎日の食事にも
パンを手軽に取り入れて欲しい

パンって手で持って食べられて
周りも汚しにくいし、
 

車の中や、公園でも
手軽に食べられる♡

 

↑うちの長女withうなぎパン


そんなパン作りをあなたの生活に取り入れられる
ちぎりパンコース

9月から一緒に楽しむ方の募集が
7月から始まります✨✨

コースの詳細は
こちらからご覧くださいね

↓↓(こちらをクリックすると詳細ページに飛びます)

 

ちぎりパンコース詳細はこちら

Kさんは今回
産休明けてのコース再開でしたが

久しぶりのレッスンでブランクあり
さらに子連れでもかわいいパンが焼けたので
 

自信に繋がったとおっしゃってくださいました

 

 



ちぎりパンコースは
初めてさんでもOKなように
 

パン作りの基礎からかわいいまでを
お伝えできるコースになります



あなたの家庭に
ママの手作りパンが並ぶ生活

公園ピクニックやお出かけに
手作りのかわいいパンを楽しめる

そんな日常が広がればいいなと
思っています♡

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

「まずはパン作りを始めてみたい!」という方のための

1DAYレッスンは手を痛めているため現在お休み中💦

 

もうすぐ再開予定なので、

楽しみにお待ちくださいね♡

 

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪