② 鼻中隔延長でACRがよくなる? 鼻孔縁挙上 症例写真 162例目 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

前回の続きです。

小鼻の厚みを減らしたい、という事で当院に相談にいらっしゃいました。

1ヶ月前に人中短縮を受けられたそうです。

鼻孔縁挙上術をお勧めしました。

 

それから2年後、再度相談にいらっしゃいました。

その後鼻中隔延長術を受け、そのあとで鼻中隔延長の修正手術を受けられたそうです。

希望と違って、小鼻が下に長くなり、鼻の穴も三角に尖ってしまいました。

明らかにACRが悪くなっていました。

鼻孔縁挙上で改善できる事を説明しました。

 

再び6ヶ月後に相談にお見えになりました。

1ヶ月前に2度目の鼻中隔延長の修正手術を受けられたそうです。

6ヶ月前とほとんど変化がないため、鼻孔縁挙上をお勧めしました。

 

鼻孔縁挙上術の3日後です。

鼻孔縁挙上術

左は最初の相談時です。中央は3回鼻中隔延長を受けられた後です。

鼻中隔延長で明らかにACRが悪くなりました。

元々ACRが悪い鼻ではありませんでしたが、

鼻の穴も三角に尖ってしまい、鼻下も長くなりました。

 

鼻孔縁挙上で土手が復活し、悪くなっていたACRが元に戻りました。

鼻中隔延長の最大のデメリットである三角の鼻孔が治りました。

小鼻外側の影が減り、忘れ鼻効果が出ています。

 

斜めからです。

鼻孔縁挙上術

鼻中隔延長で鼻先が高くなり、小鼻が鼻先に引っ張られて鼻の穴が伸びていました。

伸びた鼻の穴が鼻孔縁挙上でキュッと短くなりました。

 

鼻中隔延長で明らかにACRが悪くなりました。

元々ACRには問題がなく、単に小鼻のボリュームが大きいだけでした。

鼻中隔延長は鼻が立派になりますが、必ずしもACRが良くなるわけではありません。

 

下からです。

鼻孔縁挙上術

鼻中隔延長で劇的に鼻が高くなり、鼻の穴がグッと上に引っ張られ縦長になりました。

これだけ大きく変化しましたが、小鼻のボリューム感は減っていません。

鼻柱の太さと小鼻の厚みで、コンセント鼻的な感じがします。

鼻孔縁挙上で土手が復活し、鼻の穴に丸みが出ました。

 

横からです。

鼻孔縁挙上術

元の鼻は鼻先もシャープでACRも問題はありませんでした。

小鼻のボリュームが大きいところが問題点でした。

特別高い鼻を目指すのでなければ、鼻中隔延長は必要はなかったと考えられます。

 

“鼻中隔延長や鼻尖形成で鼻を高くすると、厚い小鼻が引っ張られてすっきりしますよ”

とよく言われるらしいですが、あまり信じない方がいいです。

小鼻のボリュームが取れないばかりか、三角鼻になったり、ACRが悪くなったりします。

 

小鼻のボリュームが大きい場合の第一選択は鼻孔縁挙上です。

鼻中隔延長をしても小鼻のボリュームは取れませんので、

結局後で鼻孔縁挙上を受ける事になってしまいます。

 

こちらの施術費用は396,000円(税込み)です。

鼻孔縁挙上術のリスクは、傷跡、左右非対称、鼻孔縁の不整、皮膚壊死などです。

ご相談・お問い合わせは

シエルクリニック までお願いします。

https://www.ciel-cl.com

 

シエルクリニック

https://www.ciel-cl.com

03-5775-3341

木曜・日曜休診

 

専門サイトにリンクします。
眉下切開