鼻中隔延長でACRがよくなる? 鼻孔縁挙上 症例写真 162例目 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

小鼻の厚みを減らしたい、という事で当院に相談にいらっしゃいました。

1ヶ月前に人中短縮を受けられたそうです。

鼻孔縁挙上術をお勧めしました。

 

それから2年後、再度相談にいらっしゃいました。

その後鼻中隔延長術を受け、そのあとで鼻中隔延長の修正手術を受けられたそうです。

希望と違って、小鼻が下に長くなり、鼻の穴も三角に尖ってしまいました。

明らかにACRが悪くなっていました。

鼻孔縁挙上で改善できる事を説明しました。

 

再び6ヶ月後に相談にお見えになりました。

1ヶ月前に2度目の鼻中隔延長の修正手術を受けられたそうです。

6ヶ月前とほとんど変化がないため、鼻孔縁挙上をお勧めしました。

 

鼻孔縁挙上の3日後です。

鼻孔縁挙上術

まだ糸もついていて腫れていますが小鼻のボリュームが減り、小鼻が薄く見えます。

三角に尖っていた鼻の穴が改善し目立たなくなりました。

小鼻外側の影が薄くなり、忘れ鼻効果が出ています。

 

中でも最大の変化はACRです。

ACRがよくなった要因は、土手の復活です。

元々あった土手が、鼻中隔延長の影響でなくなってしまっていました。

次回のブログで詳しく説明します。

 

下からです。

鼻孔縁挙上術

腫れもありますが、鼻の穴が小さくなっています。

これは、ふくらんだ土手が鼻の穴を下から押し上げている効果です。

なぜ鼻孔縁挙上で土手ができるのかは、カウンセリングの際に説明しています。

 

下から見ると、小鼻の厚みは減っていない様に見えますが、

正面からは確実に減ったように見えます。

鼻孔縁挙上術は不思議な手術です。

小鼻の付け根や外側の影も減り忘れ鼻に近づきました。

 

斜めからです。

鼻孔縁挙上術

典型的な鼻孔縁挙上の変化です。

洗練された鼻になりました。

一番の改善点は鼻の穴の見え方です。

キュッとしまった鼻の穴は鼻孔縁挙上の最大の効果です。

鼻の穴が小さく形よくなりました

鼻中隔延長を3回受けても、今回の様にACRは改善しませんでした。

 

横からです。

鼻孔縁挙上術

まだ3日目ですが、小鼻のボリュームが劇的に減りました。

鼻先がすっきりしました。

小鼻の付け根は上がっていないか、逆に少し下がっています。

下がっているのは、土手ができた事を示しています。

 

T型、L型の鼻孔縁挙上は、この重要な付け根を切り取ってしまいます。

I型で限界まで切除すれば、付け根(土手)を温存しながら小鼻のボリュームを減らせる事ができます。

 

次回は鼻中隔延長を受けられる前の写真と比較しながら考察してみます。

 

こちらの施術費用は396,000円(税込み)です。

鼻孔縁挙上術のリスクは、傷跡、左右非対称、鼻孔縁の不整、皮膚壊死などです。

ご相談・お問い合わせは

シエルクリニック までお願いします。

https://www.ciel-cl.com

 

シエルクリニック

https://www.ciel-cl.com

03-5775-3341

木曜・日曜休診

 

専門サイトにリンクします。
眉下切開